ケロっとデュエルマスターズ

まったりゆっくりデュエルをたのしむ。がんばらないってなんかいいッスね。

久々のDR

2013-02-10 22:18:24 | 大会レポート
Gaara vs. Rock Lee - Offspring - Come Out Swinging AMV


ナルトはこの頃が一番良かったよなぁ。
アカツキだとか、サスケ探しだとかぐらいで飽きた。

オフスプリングはアルバム「conspiracy of one」おすすめ。

で、DRはさっぱり今の状況がわからなかったのでしばし観察。
受験シーズンで中高生がいないので小学生がメインだった。
どうやら黒緑速攻が多いみたい。
大きなお友達はやはりゼニスかな?といったところ。
聞いてみても大体そんなものみたいなので小さな子に当たったら青黒、
大きなお友達ならドラゴンにしようと考えて対戦相手待ち。

そしたら、対戦相手がなるかみ君でやんの。
レギュラー九州代表は小学生のくくりではだめだろう、それに速攻使うとは思えないので
ドラゴンにすることにする。

結果はラムダでした。ビートです。ムーンナイフで殴ってきます。
デッキ間違えました。そもそも使えるデッキ2つってのはさすがになめすぎた。
こっちもブースト>コッコ>ライドウ>バジュラセカンドと流れればなんとか・・と
思ってたら逆にブースト>赤マグナム>カモン>勝利ガイアールでコッコ除去だったかな?
しかもライドウサーチしたらシールドにST無し、セカンドもヘッドもシールドにいてがっかり。
いいところなしだったのでした。

あとは初心者パパAさんの息子さん、Hくんに遊んでもらってフリー。
バジュラが強いというトラウマを植え付けて「バジュラさえ出せれば大体勝てる教」を布教してみましたw
あとはラムダが強いというのもしつこく言ってみました。
マナと手札いっぱいで殴るデッキは良い教材だし、ネクラはさすがに小さな子だと扱いが難しいので
ラムダ良いよね。超次元もドラゴン出せるし、無理すりゃバジュラも出せるし(無理しすぎ)

なるかみくんとビックリゼニスで対戦したらびっくりをサーチ>シールドにあることが判明>仕方なくダーツを手札に>ダーツ発動>ビックリ大当たり>全員ゼニスでワールドブレイク!ひゃっはー♪
今日のスポットライトはこれだけ。

あとは赤いマグナムとかキクチ師範代が強いとかアイズカノープスかぁ~、へぇ~、やべーなぁとか。
次回はいつになるかわからないけど、次回はちゃんと巡回して情報集めて完コピして出るぜ!


足が痛い、脚が痛い、肢が痛い・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (初心者パパA)
2013-02-11 00:27:58
ケロロ軍曹様、こんばんは。

はじめてなのに息子との対戦ありがとうございます。

しっかりとバジュラ教の信者が増えてますよ(笑)

次、ハルトはバジュラを手札に取っておくはずです(笑)

ラムダでその場の状況に応じた戦略を立てれるようになったら嬉しいです。

お会いした際は、言い聞かせてやってください。

今後ともよろしくおねがいします。
お返事 (ケロロ軍曹)
2013-02-11 23:11:21
パパAさん
こちらこそありがとうございました。
息子さんかわいいので楽しかったです。
切り札出したい!出したい!感じが良いです。
ガチガチじゃないけど、楽しいデッキ持って無くてごめんなさい。
次回は粘って粘って大逆転出来そうな良い意味で微妙なデッキ作って行きますのでw

コメントを投稿