デッキは一応白黒青デーモンコマンドと黒緑ゼニスと赤緑青ラムダの3つ持って行った。
デモコマは前回使ったし、ゼニスはパーツ足りてないけどブン回ったら面白いなと思ってたが、
どうもビートかドラゴンが多そうだと思ってラムダ使用。
何かにドンドン吸い込むナウを2枚パーツとして使用したのと何かの呪文を抜いてたらしく4枚ほど足りてない。
とりあえずSTで色が合うのをつっこんでみた。
とりあえず今回の対戦ではほぼ影響は無かった・・・と思う。
1回戦 2-0
ほぼ理想のまわりで勝ち。
最速ラムダで手札いっぱいとかトップでこれを引かなきゃ死ぬって状態で願いどおりのカードを引くとか
1日分の運を使いきる勢い。
2回戦 1-2
ドラゴン相手にコッコを早めに潰せないとこうなりますよという見本のような負け方。
っていうか自分のシールドの7コスト以上のクリーチャーはSTを得るみたいなドラゴンが鬼畜。
それで出てくるのがデーモンハンド内臓のTブレイカーとか何処の勝負君だよ。
中途半端に超次元対応したのが敗因かな?
3回戦 やったかどうか忘れた・・・やったなら勝ってるはず。
やってなかったら3回戦1-2
イエス注意してたら大してイエスじゃなかった件。
トリッパー>ジェニー>ファンク>マグナムとかで超次元に流れる感じ。
抜かれるカードがジェニーにしろイエスにしろ痛いのばっかり。
一応最終の6人には残ってたが結果圏外。
大問題は対戦にしろ、レポ書くにしろ、カード名と効果を知らないというのが困る。
デッキタイプすら判別できない。
これで潰しておくべきクリーチャーがわからないとか、殴るとそのあとどうなるのかがさっぱりわからない。
初心者はとりあえずカード名と効果を覚える>デッキタイプを把握する。
このふたつでデッキを作るときも、プレイする時も勝率を上げることが出来る。
最近、すっかりカードを忘れてしまって(覚えてなくて)身に染みてわかった。
次回こそはいろいろ調べてからデッキ作ろう。<カードは持ってないけど。
デモコマは前回使ったし、ゼニスはパーツ足りてないけどブン回ったら面白いなと思ってたが、
どうもビートかドラゴンが多そうだと思ってラムダ使用。
何かにドンドン吸い込むナウを2枚パーツとして使用したのと何かの呪文を抜いてたらしく4枚ほど足りてない。
とりあえずSTで色が合うのをつっこんでみた。
とりあえず今回の対戦ではほぼ影響は無かった・・・と思う。
1回戦 2-0
ほぼ理想のまわりで勝ち。
最速ラムダで手札いっぱいとかトップでこれを引かなきゃ死ぬって状態で願いどおりのカードを引くとか
1日分の運を使いきる勢い。
2回戦 1-2
ドラゴン相手にコッコを早めに潰せないとこうなりますよという見本のような負け方。
っていうか自分のシールドの7コスト以上のクリーチャーはSTを得るみたいなドラゴンが鬼畜。
それで出てくるのがデーモンハンド内臓のTブレイカーとか何処の勝負君だよ。
中途半端に超次元対応したのが敗因かな?
3回戦 やったかどうか忘れた・・・やったなら勝ってるはず。
やってなかったら3回戦1-2
イエス注意してたら大してイエスじゃなかった件。
トリッパー>ジェニー>ファンク>マグナムとかで超次元に流れる感じ。
抜かれるカードがジェニーにしろイエスにしろ痛いのばっかり。
一応最終の6人には残ってたが結果圏外。
大問題は対戦にしろ、レポ書くにしろ、カード名と効果を知らないというのが困る。
デッキタイプすら判別できない。
これで潰しておくべきクリーチャーがわからないとか、殴るとそのあとどうなるのかがさっぱりわからない。
初心者はとりあえずカード名と効果を覚える>デッキタイプを把握する。
このふたつでデッキを作るときも、プレイする時も勝率を上げることが出来る。
最近、すっかりカードを忘れてしまって(覚えてなくて)身に染みてわかった。
次回こそはいろいろ調べてからデッキ作ろう。<カードは持ってないけど。
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