ケロっとデュエルマスターズ

まったりゆっくりデュエルをたのしむ。がんばらないってなんかいいッスね。

4/24DR(ホビーゾーン&TSUTAYA)

2010-04-24 19:18:56 | 大会レポート
トンちゃんは友達とポケモン、H樹はグースカピー。

ホビーゾーン
5~60人
1回戦 K賀くん
MロマvsMロマ
こちらの双月、アシダケ、Mロマの流れでベタトゥモ。
ニンジャでザンジされて双月が死ぬ。
トリガーデモハンでアシダケが死ぬ。
相手はナス、双月、MロマでベタトゥモでMロマを破壊。
ナス、双月でシールドを全部。
ノートリガー、ノーストライクバック。
次にアタックされて負け。

結果
1位 黒緑
2位 キリコ
3位 キリコ
4位 ハイドロ



TSUTAYA
また5~60人
ネクラ使用
1回戦 vsMRC改
ブースト、ハンデスで場は制圧するが、キングもクイーンも引かず。
そういえばビート対策でクイーン1枚にしてた。
手札無し、マナ6で神門を引かれて墓地からMロマ。
マナに神門があるし墓地からCロマがくるかと思ったらクリムゾンチャージャーでジェニーを破壊。
盾から来たクイーンをたててから全軍突撃で勝ち。

となりで母なる大地がマナに置かれて我輩に「禁止カードですよね?禁止カードですよね?」って対戦相手が聞いてくるので手をあげなよ。と言ったら大地くんが投了。

2回戦
白単アルカディアス
枚数チェックで42枚。
とりあえず2枚抜いてもらって開始。
1マナ、クルトから殴られるw
4ターンでハヤブサマルするまで殴られる。
ジェニーで手札を見たらリーサとミ・アモーレが2枚。
とりあえず進化元になりそうなリーサ破壊。
キングたててからなぐるがミ・アモーレの効果で次が殴れない。
すると無敵城をたててからブロッカー軍団が殴り返してくる。
シノビでキングを守り通してフィニッシュ。

3回戦
いつも当たるメガネくん。
HDM。
お互いにライフスタートするがこちらの方が後続が繋がりさっくりキング。
頼みのキリューはジェニーで抜いていたし、ブーストでマナに落ちていたので一応安心。
クイーンをたててからフィニッシュ。
これで彼に4連勝?5連勝?

4回戦
デッキチェックで38枚。
一応デュエルだけして勝ち。

5回戦
青単。
2マナ、エメラルからG0無し。
3マナ目に悩みながら鬼面城をマナに置いたのでシェイパーか?と警戒するがマリンフラワー。
じゃああれはサイバーブレインか?とジェニーしたらビンゴ!
シールドを割られるがスカイソードで回復。
7マナたまったのでキングにいけるかなwと思ってディメンジョンゲートで探したら盾の中orz
とりあえずクイーンとPGたててから全軍突撃で勝ち。

決勝戦
またK賀くんのMロマと。

1ターン、マナチャージ。
2ターン、マナチャージ。
3ターン、双月とナス。
4ターン、Mロマベタトゥモ。

こちら1ターン、マナチャージ。
2ターン、マナチャージ。
3ターン、青銅。
4ターン目は無かったよorz

またK賀くんのMロマに負けた。

結果
1位 Mロマ
2位 ネクラ
3位 ネクラ、青単

しかしデッキが40枚無かったり、多かっりしたのが少なくとも3人以上。
禁止カードは出るわ、毎ターン2ドローするわ、何やらかにやらでフリーダムすぎんだろ。
身内は指導デュエルで大変だった模様。
とりあえずデッキ40枚と殿堂だけは守って下さい。
お願いします。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なか)
2010-04-24 20:30:02
ベター付加してパワーアタッカー得た双月って、ザンジで破壊できるんですか?
返信する
Unknown (ikarosu)
2010-04-24 22:02:12
パワーアタッカーを先に使うかザンジ効果を先に使うかをターンプレイヤーが選べます。
使ってる人がふざけてなかったらザンジ効果で破壊は無理です。(ですよね軍曹さん)

デッキ枚数まもれてないとかやる以前の常識の問題じゃないですかー。
返信する
お返事 (ケロロ軍曹)
2010-04-24 23:16:01
なかさん
Mロマのアタック時に双月を破壊です。
まだ双月はただの1000ですのでザンジで破壊されます。
もちろん、双月がアタックしているときにはパワーが上がっているので無理です。

イカくん
白単のチビっ子相手のデュエル、ご苦労様でしたw
なんか今日はフリーダムだったねぇ。
「パーフェクトデュエル!」
返信する

コメントを投稿