ケロっとデュエルマスターズ

まったりゆっくりデュエルをたのしむ。がんばらないってなんかいいッスね。

2/6DR(ナスカ)

2011-02-06 21:59:42 | 大会レポート
「有効」は何回とっても有効。
「技あり」は2回で「1本」だということを覚えていて欲しい。

午前中はレギュラーの引率して見学。
なぜかブロッカー並べて【リーサ】【バルホルス】【ラ・バイル】
とかの無限ブロッカーを【無敵城】で不滅にして守るデッキが3つぐらいいたんだけど・・・
ものっそい不毛なバトルゾーンでしたとさw

で優勝がボルコンという結果でした。


DR
デッキは赤白青黒超次元コン
我輩はなぜか人数奇数につき0回戦からスタートという不幸に見舞われる。
その0回戦から本格的なドロマー超次元という更なる不幸に見舞われるものの
なんとか決勝にこぎつけて赤青ヤヌスビートに見事なノートリガーで負け。

2日の戦績が2位>3位>2位という見事な負け犬っぷり。
他人より1回多く戦っていながらのこの結果orz


しかし、ここからなんと、ワンチャン権利獲得タイム!!


優勝の高校生が日程次第ではテスト期間とかぶるという可能性があるため
親に電話確認で参加の了承を得るというターンに入る。

ジャッジキルならぬ「親キル」に一縷の望みを託すが
親御さんからOKが出て終了~。

後はインフルワンチャン!もしくは恋わずらいでもよろしくってよ♪w


柔道には「技あり」2つで「1本」というルールがあってだなぁ~・・・・

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (xi3010)
2011-02-06 22:34:33
あと、もう一歩!
本当に惜しかったですね。

でも、連続で上位に入ってるケロロさんなら、次はきっと権利を獲得出来ると信じてます。




返信する
お返事 (ケロロ軍曹)
2011-02-08 14:14:03
xi3010さん
いやぁ~越えられない壁な気がしますよ。
今年はお会い出来ないかもorz
返信する
Unknown (名倉)
2011-02-11 21:52:06
久々にコメさせてもらいますw
受験が終わりました!+合格しましたw
質問なんですけど、「ぐっどすたっふ」って何か知っていますか?
ドラマティックウォーズを箱買いしないと・・・
返信する
Unknown (鶺鴒)
2011-02-11 23:16:06
>名倉さん
グッドスタッフというのは元々はマジックザギャザリングから来ている用語で単体で強いカードをたくさん入れれば強いんじゃねって考えで作られたデッキだと思ってもらえれば良いです

比較的高価なカードが増えるのでお金がかかり、要所要所で最適なカードを使えるかなど構築力やプレイングも難しかったりします
ちなみに説明するのも結構難しいですw
返信する
お返事 (ケロロ軍曹)
2011-02-12 01:27:24
名倉くん
回答は鶺鴒くんのとこを見てくれたまえ。

イヌの関係者(ドッグスタッフ)がイヌ達を横に寝せる(ドッグスタップ)とかイヌの首巻(ドッグスカーフ)ぐらいしか思いつきませんでした
返信する

コメントを投稿