ケロっとデュエルマスターズ

まったりゆっくりデュエルをたのしむ。がんばらないってなんかいいッスね。

2/25DRオープン~ファイアーボール

2007-02-26 22:32:31 | 大会レポート
我輩も青単で参戦。
デッキを組んでいないのと、H樹のデッキ調整をするために
青単で行ってみました。

ダブルエリミネーション。

結果Y樹1勝2敗。
  H樹2勝2敗。
H樹の連続入賞が途切れてしまいました。
しかし、本当はボロ負けして「青単卒業」を望んでいるので
内心はムフフ♪

我輩は1回戦は赤黒スーサイドドラゴン
ダークルピアとダークヒドラがいる時に
ゼキラが2周して2体破壊とかorz

ボルメテが怖かったのでコッコを除去してたので
ダークルピアを放置したのが間違いだったか?

しかし、とりあえず序盤でシールドを割っていたので
マナを貯めるだけで何も召還せず、一気にチャンピオン2体召還で勝利。

2回戦
除去ボルメ?
トリガーでいきなりチャンピオンがやられて
エンフォーサーで小型がストップ、
進化して割ってくが、BWDが出てきてトリガー使えずやられました。

3回戦
小学生の子が相手。
チャンピオンが止まらずにノートリガーで
一気に終わってしまいました。
手札が悪かったし、チャンピオンの除去手段が無かったようです。

4回戦
青単対決
H樹が勝ってるので我輩が負けるわけには行かないのですが
こちらノートリガー、あちらトリガーありorz
たぶんH樹が見てたら説教もののプレイだったと思います。

あれ?1回少ないぞ・・3勝2敗だったんだけど。
とりあえずなんか1回勝ったということでお願いします。

とにかく青単が強いのはわかったけど、デッキの力だけで
H樹が勝ち続けてるのではないこともわかったDRでした。

2敗した段階で12時過ぎ、1時からのピース健軍店へダッシュ!!
次回、32名オープントーナメント編。


今回の収穫、ダークルピアはえげつない。
グールデッキからダークヒドラ型へ変更しようかな~。
パクリではなく「オマージュ」、「リスペクト」であります

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たぶん4回戦 (ついんきゃのん)
2007-02-26 23:47:05
確か、4回戦はうちの下の子の青単との青単対決でしたよ。こちらチャンピオン、一枚目のシールドで、サーファー。もう一回チャンピオン召還で、シールド、確かまたサーファーで、うちの負けだったと思います。私はケロロさんの後ろから見てて、ケロロさんも結構事故ってるなぁ、と思っていたら、シールドトリガー。うーん、やられた。
返信する
H樹くん (月光人一等兵(衛生兵))
2007-02-26 23:52:39
軍曹殿
H樹くんに青単を使わせたらもはや神ですね
もし 彼とデュエルをしたらぼろ負けでしょう・・・
くわばら くわばら・・・



ところで
最近弟のT規がサバイバーデッキを使っていますが
これがなかなか強いのですよ
並みのデッキではシェルファクトリーとシグマトゥレイトに敵いません・・・ 
それで
「また サバイバー増えないかなぁ」
と思い立ち ブログでオリジナルカードを作成

自分ではそこそこだと思うカードを作ったのですが
T規には
「壊れカードだろう!」
と言われる始末・・・
カード作りって難しいですね・・・
W&Cの人達の苦労がわかりました

宜しければ見にきて下さい
返信する
お返事 (ケロロ軍曹)
2007-02-27 07:48:33
ついんきゃのんさん

布団に入ってから思い出したのですよ(^_^;)

事故を救ってくれたサーファー様でしたね。

フリーでやっているみたいで本戦だった気がしなかったので記憶から抜けてたのですm(_ _)m



月光人さん

Y樹もサバイバーを作ってますが、パーツが足りずにダメダメです。

オリジナルは難しいですね、自分が欲しいカードは相手に使われたくないカードですから。
返信する
最近は・・・ (thiaty伍長)
2007-02-27 18:14:23
この間パシフィック相手に大昔に作ったマリエルで勝負をしかけたら、
すんなり止まってしまいましたよ、チャンピオン。

これから、
またマリエルカッターが戻ってくる可能性も見えてきましたが・・・

私が思いつく対策は、
早期段階でのクリムゾンライフルなどによる除去ですが、
これならダークルピアにも効きそうですね。
ゴーゴンがいても大丈夫ですし・・・
返信する
おおっ青単! (パパッチ)
2007-02-27 20:41:08
こんばんは。

ついに青単に手を染めたのですね♪
今後は親子青単決勝レポート楽しみにしてますねw

次回も楽しみにしてますね。
返信する
あれ・・・ (月光人一等兵(衛生兵))
2007-02-27 22:15:49
上等兵いや伍長殿!
いつの間に昇格を!!
というかチャンピオンが止まらねえ!!!
マリエルが必要なのか・・・!!!!
それとも・・・・・・・・・・・・!?!?!?
返信する
お返事 (ケロロ軍曹)
2007-02-27 22:36:25
ティアリィ伍長
マリエルカッターって強いですよね、
クリムゾンライフルって良いかも。
焼き鳥大量生産w

パパッチさん
青単はもう使いません。
これからはメカオー!!w
またはドラゴン!!

月光人一等兵さん
チャンピオンは焼いてしまいましょう。
もしくは進化で討ち取る!!
青単が多い地域なら対青単デッキに特化するのも
いいかも。
返信する
うき (mito)
2010-02-27 12:58:12
やるぞーーーーーーーーーーーー
返信する

コメントを投稿