釣りきちトッシー😁

釣り、サイクリング、旅行、美味などなど

夏休み4日目、5日目はどうみん割‼️

2022-08-16 06:11:00 | 旅行
函館へ‼️
本当は中山峠経由で行きたかったけど
先に函館に向けて出発した弟情報で6キロ渋滞とのことで、、
急遽 北広島インターから高速😅


大沼公園 高速出口、、駒ヶ岳パシャリ📷


今回の目的のひとつは ここのソフトクリーム🍦を食べること‼️


自分は中学時代に函館に住んでいたのに
まったく気がつかなかったところ😅

この店の根崎の浜で学校帰ってからいつも投げ釣り🎣していた通り道だった‼️
昭和48年創業らしい、、、
高校時代を函館で過ごした弟は知っていたみたい😁


函館ベスト10‼️




モカソフト‼️
うまうま😋

今宵の宿へ
16時過ぎにチェックイン🏨

9階から函館市内を見下ろす、、、




部屋はスーペリアツインでした。




たま、、恒例の窓際ショット😅


温泉♨️は12階、、


根崎の浜の絶景〜😁




ここの防波堤で釣りしていた‼️




対岸は青森❗️ 
下北半島、、大間が見えますね〜😁
今年のGWは青森フェリー横断🛳楽しかったな〜😁


湯浴みの後のお楽しみ〜
ビール🍺と釣り新聞📰


今回もクーポン券と館内利用1000円券❗️


バイキングは普通に美味しかったです。










カレーはしょっぱい🍛😅


函館塩ラーメン😟








たまはかに塩ラーメン🦀



朝風呂行って ゆっくり朝食










露天風呂の眺望と部屋がとても綺麗なホテルでした❗️😁

そして今回もう一つの目的
立ち寄りスポット 湯倉神社❗️⛩

ここで えぞみくじ ゲット















イカのお守り😁
釣竿で吊り上げます🎣




けっこういいこと書いてた😁


パワースポットでパシャリ、、

帰りは伊達インターから高速で、、
無事帰宅して おつかれさまでした😁


いつもの釣り具でクジが引けたので
鮭用の仕掛け購入〜
タオルと昆布だしをもらいました😁



もう疲れたので晩御飯は近所のスーパーで
クーポン券使用、、、


本マグロ赤身にぎり🍣


なると屋の唐揚げ❗️


自家製宗八干物とチーズ笹かま

温泉♨️で癒された二日間でした😁








最新の画像もっと見る

コメントを投稿