釣りきちトッシー😁

釣り、サイクリング、旅行、美味などなど

昼飯特集...

2018-02-27 18:53:53 | 日記
ここんところの昼飯特集...
チーズチキンカツ定食600円!白身魚フライ定食288円!魚屋の海鮮塩ラーメン880円ラーメン屋のカツ丼650円!居酒屋の天丼500円!
最近は安くて美味い定食ばかり... 特に日替わり288円定食は最強ですね〜

健康診断と飲み会

2018-02-24 07:26:51 | 日記
本日は健康診断...とりあえず体重が減ったので血液検査の数値は中性脂肪以外は正常値! リバウンドしないようにって先生が言ってくれました。

朝飯抜いていたので JR白石駅から歩いて いつもの居酒屋...らうす亭へ 約1.8キロ 25分くらいかな〜

前からやりたかった昼飲み!ビール🍺とお通し!数の子ピリ辛醤油。甘い白子煮! これも美味い。

鰊味醂干しと辛味大根! ニンシづくしの昼のみでした。
最後はハイボールでしめる...あぁ〜美味しかった!

また 歩いて...途中からバス🚌

そして 昼寝...

夜は子供達がいないので... ひとりは横浜観光!もうひとりは飲み会🍻のため... 久々の二人で焼肉へ



けっこう厚切り牛タン!サガリ!辛味ミックスホルモン!

留萌の田中青果の鰊漬!追加辛味ホルモンと...生ラム。やっぱり ここは美味いわ〜!
いゃ〜 食べすぎ 飲みすぎの日でした。

こりゃリバウンドするわ〜😅

休日前の釣りに行けないとき...

2018-02-23 10:55:57 | 日記
いゃー本当に釣り行けないわ〜 なんか二月はヤバイ感じ! 家族旅行や歯医者や送別会や健康診断やら 忙しいので たまの休みを期待するも シケで船が出ないのです...😭

そんな休日前の夜は 家に直帰できないのです...

最初は 札駅で せんべろ!好きなお酒2杯とおつまみ二品のせんべろ! ビール🍺たレモンザーサイ! これ...レモン🍋いらないわ〜
二品目...ゴボウ揚げ...微妙。 前飲んだ時の せんべろは いぶりがっこと熱々ポテトフライだったので 今回は 外したわー

二次会は 新札幌な久々 みかみへ!自分の好きな赤星とお通し... なんとか挽回 安定のうまさ!
そして ヘルシーなジンギスカン...

とりとレバー 見た目以上に やっぱ炭焼は美味いわ〜

さらに三次会...やってしまう!老舗味の時計台の ハーフ! ニンニクと唐辛子🌶タップリ!

あぁ〜リバンド注意!

家族に怒られるの覚悟でブログアップ!

虎杖浜温泉へ

2018-02-16 07:10:12 | 日記
日帰りで虎杖浜温泉郷へ♨️
ここはお気に入りの湯質!ツルツルヌルヌル!
今回は虎杖浜温泉ホテルの日帰り入浴。

道中 いつも行きたいと思い願いが叶わなかったここへ...そうです かに家!激安カニチラシ🦀の店店内はこんな感じ!外見からは営業してるのか不安になります...かに飯500円!のびっくり価格。
美味いですね〜!眺めも最高!

ペロリと完食です。
次は 前回買えなかった虎杖浜のひもの屋へ...



鯖とホッケ、たらこなど購入。前浜の潮風が美味しい干物をつくるのですね〜。
さて、次の店へ...ここでは、北見のタラ珍味と塩辛、静岡産釜揚げシラスなど購入!なんか 虎杖浜と関係ないけど 美味しそうだったので...足湯の源泉掛け流しもある...高台にあるお店でした。
到着!クーポン使って500円!HPより
HPより
ゆったり温泉浸かってリフレッシュしました。😊

最後は苫小牧のぷらっと市場で
名物ホッキ飯とサーモン寿司を土産に買って...無事に6連休終了しました...以上!