今日は珍しく足を延ばして鶴見線へ
以前から気になっていた大川駅へ。
そして実行に至ったのは思いつきなのですが、簡単に行ける駅ではなかったです。何せ
休 日 ダ イ ヤ は 早 朝 と 夕 方 に 合 わ せ て 3 往 復 の み
早速某乗換検索アプリで調べまくりですよ。
その結果、千歳烏山を出るのが5:55とかいうね。
んで稲田堤やら川崎を経由して鶴見線へ
△鶴見駅にて
京浜東北線の鶴見駅とは違って国鉄な雰囲気が残るこのホーム
大川行きに乗り込んで大川駅を目指します。
△大川駅全景
駅出て先崎に目に飛び込むのが
この廃線跡
昔は貨物も通り賑わって(?)いた大川駅も雑草が支配する駅に
倒れた踏切
旅客線の車止めの先は大草原
ポイントを直進すると貨物線で駅を少し超えたあたりでスイッチバックして工場内に入って行ったものかと
信号も封印...
してなっかった(笑)
引上げ線と工場内を結ぶ線路
とても大都会川崎市内の風景とは思えませんでした。
以前から気になっていた大川駅へ。
そして実行に至ったのは思いつきなのですが、簡単に行ける駅ではなかったです。何せ
休 日 ダ イ ヤ は 早 朝 と 夕 方 に 合 わ せ て 3 往 復 の み
早速某乗換検索アプリで調べまくりですよ。
その結果、千歳烏山を出るのが5:55とかいうね。
んで稲田堤やら川崎を経由して鶴見線へ
△鶴見駅にて
京浜東北線の鶴見駅とは違って国鉄な雰囲気が残るこのホーム
大川行きに乗り込んで大川駅を目指します。
△大川駅全景
駅出て先崎に目に飛び込むのが
この廃線跡
昔は貨物も通り賑わって(?)いた大川駅も雑草が支配する駅に
倒れた踏切
旅客線の車止めの先は大草原
ポイントを直進すると貨物線で駅を少し超えたあたりでスイッチバックして工場内に入って行ったものかと
信号も封印...
してなっかった(笑)
引上げ線と工場内を結ぶ線路
とても大都会川崎市内の風景とは思えませんでした。