とても適当で、微妙な日記

ゲーム(TCG含む)、F1、日常など、いろいろなことを語る日記。

本体はまだだけど、7は買ったぜぃ

2006年03月27日 22時54分01秒 | まぁ俺の日記
 どうも、やべです。早速ロックマン7を探したところ、近くの店で売っててるのを発見し、フォルテと共にすぐさま購入しました(実はあの店は何度も行ったことがあるけど、あれは完全に見落としてました)。意外に早く見つかって嬉しかったです。
 しかし、スーファミの中古本体はまだ買ってません(一応実家にあるけど、こっちでも買おうと思ってます)。店を数件回って本体を見てみたんですが、スーファミは中古でもそこそこ高いですね(4月以降もしばらくの間猶予ができたらしいけど、スーファミは内蔵電源ではないので、今回のPSE法の規制対象外だったらしいです)。全部揃った物の相場が3000円前後でした。店員の方に訊いてみたところ(某店員の人、どうもありがとうだぜぃ)、周辺機器はコントローラーが品薄らしいですね。ジャンクの品物コーナーにもほとんど売ってなかったです。とりあえずもう少し探してみて、それから買おうと思ってます。
 今週中には手に入れたいと思うぜぃ。


 今日は熊3の全国大会とトナメを昼にやってきました。
 全国大会は1回だけで、3位→3位の2人抜き。まだ何とも言えないですが、ランダム5固定というのは意外にいいかもしれないですね。なんとか2桁はいきたいけど、やはり俺の実力だとそれもなかなかきついと思います。それでも頑張って達成したいぜぃ。
 トナメは1落ち→3落ち→2位→2落ち→2位→4位という結果。最初は並べ替えでかなり苦戦しました。2位になったトナメの内、片方は何故か途中でアイスだったけど、決勝はCOMに蹴落とされましたorz俺、やっぱり弱いなぁ。その次のトナメは4位だったものの、自分としてはまずまずだったと思います。
 次も1落ち2落ちが少なくなるように頑張ってやっていくぜぃ。


 そして今日はロックマン3の某ドクロボット3体との勝負(ロックバスターのみ+E缶なし)に挑みました。
 ドクロフラッシュが段差でなかなか飛び越せないっす。もっと慣れないといかんなぁ。ドクロクイックは10回程挑戦したところで通算2回目の撃破ができました。良かったけど、まだまだ運に頼ってる面があると思います。ドクロウッドはやっぱり何度やっても完敗orz未だに勝てる気が全くしないです。
 次も7がまだ出来ない時はドクロボット戦をやろうと思うぜぃ。


 ところで、「某DEATH NOTE」がすごいことになってますね。流れから察すると、あの通りに進む可能性はかなり低そうですが、それでも個人的には「更に保険をかけて月の名前も書くように指示していた」などの展開で月は難を逃れるんじゃないかと予想してみたりしてます(でも意外にすんなり負けるかもしれないっす)。しかしまぁ、本当にどうなるんでしょうね。
 来週がかなり楽しみだぜぃ。


 明日は雨の予報だけど、行ければ昼か夜に熊3をやろうと思うぜぃ。

最新の画像もっと見る