とても適当で、微妙な日記

ゲーム(TCG含む)、F1、日常など、いろいろなことを語る日記。

今日のWBCの敗戦はかなりきつかったぜぃ

2006年03月05日 23時33分58秒 | まぁ俺の日記
 どうも、やべです。んー…今日は特に勝って欲しかったんだけどなぁorz序盤は松中選手の適時打や川崎選手の本塁打などで日本のペースだったので、今日も楽に勝てると思ったんですが、中盤以降はなかなか追加点が取れず、8回は石井選手が打たれてしまい、その後もチャンスが作れず、ミスも少し目立つきつい敗戦となってしまいました。
 この負けはかなり残念だけど、次に2次リーグで対戦する時こそは日本にさくっと快勝して欲しいぜぃ。


 今日は朝に熊3をやってきました。
 最初は3落ちで次に1落ちをやってしまい、ペガ組から降格orz昨日の3回連続2落ちが響いたぽ。その次にペガ組に戻ってきてからは何度か決勝に行けたので良かったです。ケル組には行けなかったものの、全体的にもまずまずだったのではないかと思ってます。
 次も決勝に行けるように、こつこつとやっていきたいぜぃ。


 まだロックマン6を手に入れられない状況だけど、今日はロックマン3をプレイ。
 ドクロボット戦を少しやりましたが、勝てる敵と勝てない敵がはっきりと分かれますね。今のところE缶なしで

  ロックバスターのみで倒せたぜぃ … ドクロクラッシュ、ドクロエアー、ドクロメタル、ドクロバブル、ドクロヒート
  ロックバスターだけでは倒せてないぜぃ … ドクロウッド、ドクロクイック、ドクロフラッシュ

という具合です。ドクロフラッシュは何とかなりそうだとは思いながらも、やはり体当たりのダメージが大きいのと、ジャンプで避けづらいというのがあって勝てず。
 また挑戦して勝機を見出したいぜぃ。


 もうすぐF1が始まりますが、SUPER AGURI F1はテストでトラブルがやや多くて、開発が少し遅れがちになってるようですね。最初の数戦はアロウズの改良版マシンに乗るということで、もちろんかなりの苦戦を強いられると思いますが、新車の投入時期が予定よりややずれるかもしれないらしいので、前半戦は苦労するかもしれないっすね。それでも琢磨と井出にはまずは完走を目指して頑張って欲しいですし、テストも順調に進めて欲しいです。
 HONDAなどのチームは開発がかなり出来てるらしいですけど、フェラーリは今年も少し不安材料がありそうな希ガス。「顎空気嫁」は復活するんでしょうか。マクラーレン、ルノーも含めて目が離せないですね。
 WBCが終わった後のプロ野球開幕とともに、F1の開幕も楽しみだぜぃ。


 明日はまた雨らしいけど、様子をみて昼か夜にやりたいと思うぜぃ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりでございます (雑2の人@新問題に当たらない)
2006-03-06 00:43:07
うーん、あれは確かに残念でしたねー。

向こうに行きかけていた流れを、藤田・杉内の両投手が打者をすっぱり打ち取ることで引き戻しかけていただけに残念です。石井投手にしてもほぼ唯一の失投だけに尚更。



まあ全勝というのも難しいですし、負けても大丈夫なところで運良く負けが来たという感じでマエムキマエムキですよ。負けたことで何が足りないかを知ることの出来るチャンスが来たと思えば。



目標は優勝ということで是非頑張ってもらいたいものです>日本代表





QMAの方は最近マッチング出来ていませんね、お会いできる時を楽しみにしています。それではまたー。
返信する
便乗 ()
2006-03-06 16:50:03
まぁ昨日は負けてもいい所でしたから、二次リーグに向けて気合いを入れ直してもらうという事で。

黒田が抜けたのは大きい気がしますね。



今週は学問配信でガクブルです。

ただ、学タイの小林一茶の俳句を単独正解出来たのは気持ち良かったです。

2の時の天竜川や泰阜村もそうでしたが、ただの地元ネタなんですけどね。



昨日はついにペガ落ちをかましてしまいまして。。

やべさんの学3新問でヌッ頃されるのを期待したのですが出会えず残念。



6段の自分が言える事では無いかもしれませんが、マッタリ頑張っていきましょう。それではノシ
返信する
どうも久しぶりだぜぃ (やべ)
2006-03-06 23:08:39
 皆さんこんばんはだぜぃ。



 >雑2さん

 昨日の負けは本当に残念ですが、雑2さんの言われる通り、マエムキマエムキで、次に2次リーグで対戦する時は、昨日のようなことがないように確実に勝って欲しいです。

 自分はケル組にはなかなか昇格&維持できないので、お会いする機会はやや少なくなるかもしれないですね。

 それでもトナメで会った時はよろしくだぜぃ。



 >チさん

 確かに黒田が抜けたのは大きいかもしれないですね。でも個人的には藤川が頑張ってくれてますし、あとは代わりの久保田が「久保田劇場」を起こさずに実力を出してもらえれば、日本としても阪神ファンの立場としても嬉しいです。2次リーグは悔しさをバネに頑張って欲しいぜぃ。

 学問配信ということで昨日今日は新問だと思われる問題をちょこちょこ見ましたけど、難しい問題も結構ありますね。先週の雑学の新問があまり出題されなかったという話を少し聞きましたが、どうだったんでしょうか?確かにそう言われればあまり見なかった気もしなくはないんですが…。

 6段おめでとうございます。ケル組をそこまで維持できるだけでも凄いと思いますよ。トナメでお会いする時は、自分の実力ではチさんと一緒に決勝に行けるかどうか分かりませんが(多分行けないことの方が多いと思います)、その時はよろしくお願いします。

 一緒に決勝に行けた時は、チさんのス3に凹られるのがかなり楽しみだぜぃ。
返信する