gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

緊急点検

2022-10-10 15:33:27 | 日記
日曜近くの海で潜りました
2年前にメンテナンスを完了して高圧ホースも新品に替えましたコロナで海での使用が先月4日に完了。 一月おいて昨日使おうとしたところ高圧ホースがツーゲージの根本から抜け落ち表側の被膜のみになってしまいポンッという音とともにエア漏れが始まりました もう何十年も前に経験しましたが久しぶりの体験でした ツーゲージの重さがホースにかかっていたようです。
以前のホースはそれなりに太いものが多いんですが最近のホースは細くなっています。 その分ゲージ本体も随分軽くなっていますので細いホースに重いゲージをつけている人は注意してください。水の中で破裂するとえらいことになります。安全潜水でお願い致します。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿