おみおつけ

おみおつけのように、じんわり暖まるブログにできたら、と思います。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポエムる??(笑) (勇者ひかり)
2007-06-08 08:45:43

調味料は お好みで
あま~~い お砂糖、しょっぱいお塩
時にはスパイシーに胡椒を少々

幸せであたたかい味がするね


りゅうじぃのポエム久しぶりだぁ~☆
食事って、生活の一部で、
そんなふうにできたら、ずっと幸せよね。
がんばれ! パパさん!!
返信する
Unknown (kaibonkaibon)
2007-06-08 20:55:21
味もいいけど写真もね!

小海老草かわいく撮れていますね。
返信する
勇者ひかりさんへ☆ (りゅうじぃ)
2007-06-09 00:52:13
久しぶりにポエムりました!

なるほど、調味料で二人に刺激を
かわゆいコメントじゃ~。
返信する
kaibonkaibonさんへ☆ (りゅうじぃ)
2007-06-09 00:54:14
小海老草っていうんだ。
これね、神保町の老舗のうなぎ屋さんの軒下にいっぱい咲いていました。
中華料理屋なら、海老チリにぴったりなのにね
返信する
いい味ですね (hiro)
2007-06-09 07:18:15
最近、知人が結婚前に交わしたご主人とのラブレター集を読みました。
人のラブレターなんてと思いながらも、何時しか「こんなのが書けていたら私の人生も変わっていただろうなあ」との思いが頭をよぎっていました。

りゅうじいさんは今もきっといい恋をしておられるのでしょうね。
そんな心で撮った花だからでしょう、小海老草の写真も素晴らしく、ロマンを感じます。
返信する
hiroさんへ (りゅうじぃ)
2007-06-09 20:29:35
hiroさん、コメントありがとうございます!

ラブレターを公開するって、すごいですよね。
僕なんか、昔の手紙とか恥ずかしくて読み返せないし

今も恋…。そんな気持ちはずっと持っていたいですね。
ま、奥ちゃま一筋って言っておかないと怒られちゃうので!
返信する
いいねぇ(^_-)-☆ (sora)
2007-06-09 21:18:16
この味付けは 料理でもあるし
夫婦間でもあるし
恋人同士でもあるし
友達関係でも考えられる
なんか 奥が深いなぁ~

りゅうじぃさんのラブレターって 凄くポエムってる
そんな感じがしますね。
貰って胸がふわふ~っと暖かくなる様な...
返信する
soraさんへ☆ (りゅうじぃ)
2007-06-10 22:22:01
詩って、受け手によって様々な解釈と世界が生まれるから、とても面白いと思うんです。
soraさんの解釈こそ、深いなあ~。

写真にしても、あまりにきちっと撮って、スタジオ撮りしたみたいになっちゃ、面白くないですよね。
曖昧な部分を残さなくちゃ、想像力を掻き立てられないでしょ。

僕のラブレターですか?多分、すごくオーソドックスだったと思いますよ。
自分がじいちゃんになって、絵手紙でも書くようになったら、本領発揮するかも?
返信する
はじめまして! (まる王子)
2007-06-11 13:13:24
コメントからたどってきました。
とてもいいポエムですね。
私は、「味」を「個性」に読みかえて受け止めてしまいました。

私も、ちょくちょくポエムってます。
今後ともよろしくです。
あ、サイドブログ拝見いたしました。
楽しみですね!
返信する
まる王子さんへ☆ (りゅうじぃ)
2007-06-12 00:11:01
いらしゃいませ~

なんだか、まる王子さんは、僕と同じ匂いがします

まるさんのポエムも拝見しますねー!
こちらこそ、今後ともよろしくです!
返信する