おみおつけ

おみおつけのように、じんわり暖まるブログにできたら、と思います。

活けてみた

2007年06月25日 22時14分28秒 | 今日の出来事
昨日おじいちゃんの民謡発表会であげた花を、おじいちゃんがくれました。
帰りは遅くなったんですけど、そのままにしておくと枯れそうだったので、
眠い目をこすりながら活けてみました。
いやー、活けるのって難しいですね

やればやるほど、ああでもない、こうでもない。

あ、そうそう、活けた花器は、ワインを冷やすバケツです。



沢山の花があるときは、これが一番!
そうやって出来たのが、TOPの写真です。
花束の色紙とリボンも使ったら、結構面白くなりました。

テーマは「飛翔」。なんちって。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいヽ(^o^)丿 (sora)
2007-06-25 23:56:30
仮屋崎りゅうじってとこですかね
↑多分漢字が違いますよね。
センスと言うか素質充分ね。
返信する
Unknown (kaibonkaibon)
2007-06-26 23:23:35
かわいい!!
お部屋にお花があると明るくなって気持ちがいいですね。
なかなかの腕前とお見受けしましたヨ
返信する
soraさんへ☆ (りゅうじぃ)
2007-06-27 00:38:51
正確には、「假屋崎」さんです。

毎年目黒雅叙園の假屋崎さんの展覧会に行っているのですが、それはそれは、迫力が半端じゃないです。假屋崎りゅうじぃなんて、とんでもないっす!
繊細さと力強さが共生していて、中性的じゃないと出来ないんだろうなって思いますよ。
返信する
kaibonkaibonさんへ☆ (りゅうじぃ)
2007-06-27 00:43:52
本当に気持ちがいいです!

実は初めての試みなんですが、本に書いてあったんですけど、切花を長持ちさせるには、水に数滴の中性洗剤を入れるといいらしいのです。
半信半疑やってみたら…。

今でも見事に花を咲かせてます!しかも、花びらが傷んでいない。

なんでも、水の雑菌の増殖を抑えてくれるからなんですって。体に悪いものっていうイメージがあるから、ビックリしましたよ
返信する
ゴージャス☆ (勇者ひかり)
2007-06-29 10:43:18
立派なものになりましたねぇ~~。

バケツアイデアもいいなぁ。
ってか、ワイン冷やすバケツがあること自体が
すごい!!(笑)

お花が生き生きしてくれるとパワーもらえますね♪
返信する
勇者ひかりさんへ☆ (りゅうじぃ)
2007-06-30 13:44:14
このバケツは、もらいものです。
ワインなんて、滅多に飲まないし

花が部屋にあるって、いいですよね。
最近は、少しの花でも気軽に買えるから、
たまーに買って帰りますよ。
返信する