おみおつけ

おみおつけのように、じんわり暖まるブログにできたら、と思います。

富士山、最高!

2006年02月10日 23時22分20秒 | 今日の出来事

今日は、静岡まで出張でした。
朝4時半起きの日帰り出張です。

ああ、ブログやってる場合ぢゃない…。

半分まぶたが閉じてる…zzz



おっと、いけねえ

でもね、いいもの見れたんですよ。ぐふふ。

東海道新幹線といえば…


そう! 富士山

だって、天気快晴ですよ。
しかも席は、富士山側の窓側。そりゃもう、わくわくして、ウトウトなんかできませんぜ。

45分ほどして熱海を過ぎると、お茶畑に棚田、ミカンの樹など、静岡~っていう風景がてんこもり。
まあ、その前から富士山は見えていたんですが、まだまだ小さい。

そろそろ、大きくなるか~って思ってたら…

キタ…



キタ…


キターーーーーーーーーーー!!


写真はそこそこで切り上げて、思わず見とれてしまいましたよ。
さすが日本一の山。

』という漢字がぴったり当てはまる容姿ですよね。
昔から信仰の対象になっていたのがよく分かります。

未だに世界遺産に登録されていないのは残念ですが、世界遺産の自然遺産部門でダメだった
から、今は静岡と山梨で協力して、歴史遺産部門で再申請する準備をしているそうですよ。



さてさて、東静岡に植樹されてたお茶の樹が「おくひかり」でした。




今日は新幹線「ひかり」といい、「ひかり」づくしでもあったようで

帰りのホームからは、遠くに南アルプスも見えました。




いいなあ、静岡。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってましたぁー! (mikapoko)
2006-02-10 23:48:06
富士山写真!絶対に撮ってるなって思ってたからね。

綺麗やねーうんうん。

ホワイトボードの絵よりいいわぁ~?



今日はりゅうじぃ君の笑顔が見れなくて寂しかった…

寂しさを紛らわすために、仕事に没頭してました…



なんてことは全然なくて、

兄弟たちもいなかったので、平和な一日でした。

ウソウソ、ごめーん。

で?お土産は~?これもウソだよ~ん。



お疲れさまでした。ゆっくり休んでね。





返信する
づくし (ひかり)
2006-02-11 08:35:19
「ひかりづくし」だね

いやいや・・・出張中までひかりづくしとは・・・

りゅうじぃは ひかり中毒ね

きゃぁ~~~



出かける前でへんなテンションのひかりです。



すごーいじゃない☆

日本一の富士!!

私は本当に途中まででもここに登ったのかしら?

朝からお~~~~ 叫びまくり!

新幹線って乗る機会がないから

車窓の富士って一回くらいしかみたことがないなぁ。

すごい素敵だね~☆

世界に自慢できるよーー。世界遺産になりたいよ~



登山をしていてもゴミを拾うための取り組みが

盛んに行われているので、あとはトイレ・・・。

皆で世界遺産にしよーー!おーーー



出張おつかれさま





返信する
お疲れさまっす。 (zaki)
2006-02-11 11:35:27
無事を祈願し?ホワイトボードにはちゃんと鷹・茄子を追加しておきましたので、ご安心下さい。

富士山行った事無いんでわからんのですが、

登山者の捨てたゴミ等でかなり汚いって聞きました。

本当なんですかね?

富士山も行ってみたいけど、やっぱり樹海に行ってみたいっすね。

奥まで進むと白骨化するだろうから、

弱っちく遊歩道からちょいと入った所で、

コーヒーなど飲みながらゆっくりしたいもんですなぁ。

大自然に飛び込みてぇ~!!



今週の“俺ってまだまだ未熟だな”コーナー



先日、道に停まっているポルシェを発見。

近くで見てみようと思い近づいたら、

ポルシェからちょい悪オヤジ(某誌編集長)

が降りてきた。

ふとタイヤを見ると何本ものチョークの跡跡跡。

こんな所にもちょい悪さを出さないといけないとは!!

己の未熟さを痛感した出来事だった。

返信する
富士山はいいね  (sora)
2006-02-12 17:55:16
この日は オットー君も大阪出張でしたよ。

同じ様に富士山の画像が 携帯から送って来てました。

時間は10時前でしたけどね。

またしても 同じ経路でしたねぇ。

仕事終わって そのままこっちに戻って来てます。

代休貰ってるので 明日(月)帰京するそうです。

本当に 綺麗な富士山に出会えてラッキーでしたね。

羨まし~い
返信する
我が静岡。 (くりぶー)
2006-02-12 22:32:17
ビバ!静岡!我が故郷静岡!

なかなか観光でいらっしゃる方がおりませぬもので、新幹線途中下車してくださる方がして嬉しいかぎりです。

私めは、土曜日にオープンしました「表参道ヒルズ」に

言って参りました。

入るのに並びました。

建物好きのわたくしとしましては、

なかなかよろしゅうございました。

返信する
mikapokoさんへ (りゅうじぃ)
2006-02-13 12:41:26
もう、素直じゃないんだから



コメント一番乗りなんて、よっぽど寂しかったんぢゃないの?



今日からまた、騒がしい毎日が始まりますね。



はりきっていきまっしょい!
返信する
ひかりさんへ (りゅうじぃ)
2006-02-13 12:46:14
おっしゃるとおり、「ひかり中毒」のりゅうじぃです



富士山の課題は、トイレなんだよねー。国も本腰入れてほしいものです。自治体や小屋レベルじゃどうにもならないでしょ。



ひかりさんは、今年も富士山にチャレンジかな?去年よりさらにたくましくなったギャオスくんをお供に、がんばれひかりさん!
返信する
zakiくんへ (りゅうじぃ)
2006-02-13 12:52:45
鷹と茄子ありがとさん。



富士山は、ゴミよりもトイレです。そこが整備されないと、どうにもならんらしい。実際、シーズンになると、「原宿の竹下通りかよっ」ってツッコミいれたくなるような人数でおしかけますからね。そりゃあ、ゴミもトイレも大変ですよ。



樹海はねえ。ゆっくりコーヒーって気分じゃないと思うぞ。キノコ狩りの人たちは、よく入ってるらしいけどね。



で…。



勝手にコーナー作ってるし…。



でも笑えるねえ、ちょいワル話。編集長もちょいワルなスタイルに必死ですのお
返信する
soraさんへ (りゅうじぃ)
2006-02-13 12:55:25
またオットーさんとかぶりましたか

電車でかぶる率が高いなあ。この前はSLだったもんね。ちなみに僕が乗ったひかりは、7時6分発だったから、時間はちょっとずれてたかな。



オットーさんに、よろしくお伝えください。
返信する
くりぶーさんへ (りゅうじぃ)
2006-02-13 13:01:21
くりぶーさん



はじめまして。コメントありがとさんです。

故郷が静岡。いい所ですよねえ。山あり、海あり。そして、おいしいものあり。ホントにビバ静岡だね。



ところで、表参道ヒルズに行ったんだ。僕も近いうちに、と思ってますよ。同潤会アパートも、端の方に残してあるんだってね。楽しみ、楽しみ



「くりぶーの建物探訪」ってブログ、やってみれば?
返信する