おみおつけ

おみおつけのように、じんわり暖まるブログにできたら、と思います。

気持ちのいい場所

2007年05月28日 23時21分23秒 | 子供と一緒に!
埼玉県の小川町。
ここは、和紙のふる里として有名で、紙すき体験なんかもできます。
また、オオムラサキが夏に舞うそうですよ。是非また来なくちゃ。

さて、今回はその小川町にある「仙元山見晴らしの丘公園」


なんと、ローラーコースターが203メートルもあるんです



だからスタート地点まで山道を登るんですよ。

ようやく着いたら…




なんじゃい、こりゃ~。下の街に飛び込んでいきそうじゃないか。

でもやってみたら、意外にスピードもあまり出なくて快適。

た・だ・し。専用のダンボールをお尻に敷いても、摩擦で段々熱くなるのだ!
これ、真夏は危険です。ご注意を

さて、2回くらいすべって一休み。



展望も良くて、風は涼しくて、楽園って感じ。
やっぱり山はいいなあ。



脇には、気持ちのいい未舗装道もありますよ。
どんどん娘を自然好きに洗脳しています



そこで娘が見つけたのが、この花。
なんだかアジサイに似てません?
アジサイの原種はガクアジサイだっていうから違うんだろうけど、葉っぱなんかそっくりでしたよ。

あー、久しぶりにいい空気吸ったって感じ。
さ、今週も頑張るぞい!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
深呼吸!!! (すきむ)
2007-05-29 00:09:16
しばらく山に行ってないし 自然道も歩いてないなぁ~!
思わず 深呼吸してしまいました
花も綺麗いい色ですね
見つけた娘さんに
返信する
健康的☆ (勇者ひかり)
2007-05-29 13:08:00
健康的な週末だ!!

子供はすべるためなら、いくらでも登るよね(笑)
返信する
すきむさんへ☆ (りゅうじぃ)
2007-05-29 23:06:59
深呼吸してきましたよ。
娘の頭をナデナデしておきますね。
返信する
勇者ひかりさんへ☆ (りゅうじぃ)
2007-05-29 23:09:36
健康的だよ、ホントに。
ちっとは家でゆっくりしたいんだけど…。

ま、子供が喜ぶ顔が見たいからね。
体力つけて頑張るぞい!
返信する
お疲れ様... (sora)
2007-05-30 18:00:15
遊びでは疲れを見せないのが子供ですよね。
本当に元気です。
この花は"小紫陽花"だと思いますよ。
これ↓と同じでは..
http://www.mitomori.co.jp/hanazukan/hanazukan2.7.19.html
返信する
soraさんへ☆ (りゅうじぃ)
2007-05-30 23:09:00
本当だ!
まさしく小紫陽花ですね。

かわいい花でしたよ!
返信する