おみおつけ

おみおつけのように、じんわり暖まるブログにできたら、と思います。

外出先ぶらり撮り

2005年12月01日 21時28分15秒 | 今日の出来事
そうそう。

おとといの真夜中に帰宅したとき、流れ星を見ましたよ。
かなりの明るさに驚いて、結構その後なぜかドキドキが止まりませんでした。

ここに遊びに来てくれるzakiくんの情報によると、直近ではしし座流星群があったとか。そのおこぼれだったのかな。
ちなみに12月14日頃には、ふたご座流星群が来るんだって。クリスマスに流れ星なんか見たら、結構ロマンチックっすなあ。

さてさて。
昨日は外出が激しかったー。おかげで足が棒だし、帰ってバタンキュー
今日やっと、更新できます。

トップの写真は、駒沢通りのカエデです。青空にオレンジの葉が映えて、気持ちい~って感じ



これは、国立競技場の裏の公園にあったニシキギという木の葉です。
もう散り始めていましたが、とても綺麗な色をしていました。
マウスをのっけると、アップになりますよ!



帰り道では、さーっとハケではらったような雲が、空一面に。
疲れた体を癒してくれました。

あー、今日こそ早く帰りたいのにー。まだ仕事…。

とほほ。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zaki)
2005-12-01 21:48:45
ぬー、今年は見逃したなぁ。2001年のしし座流星群は最高でしたね。メディアで取り上げられていたので見た方も多かったと思いますが、ありゃもう、RAINBOWならぬSTARBOWってな感じで。また見たいな。
返信する
きれ~~ (ひかり)
2005-12-01 21:55:59
光が綺麗に当たって、良い色だね~~☆



最近寒くなって、夜は部屋でぬくぬくしているよぉ(*^^*)



お仕事  がんばれ まけるな
返信する
zakiくんへ (りゅうじぃ)
2005-12-01 22:07:10
STARBOW。うまいねー。



山田君、座布団とっちゃえ!
返信する
ひかりさんへ (りゅうじぃ)
2005-12-01 22:08:28
あー、僕もぬくぬくしに帰ろう!



仕事になんか負けないぞ~。



ひかりさん
返信する
絵みたいだよ (sora)
2005-12-01 23:55:08
光が葉っぱに葉っぱのシルエット

二枚目はまた 綺麗な林檎連想させる葉っぱ綺麗...

これも が引き立て役だね。

仕事中にこう言う自然に出会うと疲れも癒されるよね。

ブログしてなかったら体感出来なかったよね。

良かったねこう言う幸せもあるから気力も出るよね。

明日もオットー君ネタ...

やっぱり 乗っ取りされそう

編集してたらこんな時間だよ さぁて寝ようっとおやすみ~
返信する
しし座ぁ~ (るみ)
2005-12-03 00:22:55
私も朝から楽しみにしてたのに

その日は曇りで肉眼では見れなかったんすよぉ。

そっか14日はふたご座があるんだぁー。

自分、ふたご座なんで感慨もひとしおですなぁ。

よぉし、絶対見るぞーっ

願い事はいくつまで有効ですかねぇ・・・
返信する
soraさんへ (りゅうじぃ)
2005-12-05 12:38:45
お返事遅くなりました!



広島は雪でしたねー。大変だあ。



オットーさんの乗っ取り計画は着実に進行中のようで…。

でも大丈夫!みんなsoraさんの記事を一番楽しみにしてるから!
返信する
るみさんへ (りゅうじぃ)
2005-12-05 12:40:15
願い事はね~。



「金(かね)、金、金!」



これに限る!
返信する
Unknown (kaibonkaibon)
2005-12-08 21:46:33
葉陰がきれいに出ていてすてきですね。

マウスオンもかっこいいです。

どんどん腕があがりますね。
返信する
kaibonkaibonさんへ (りゅうじぃ)
2005-12-09 12:47:18
照れますって。



影って、すごく大事だなーって最近気付きました。
返信する