おみおつけ

おみおつけのように、じんわり暖まるブログにできたら、と思います。

節電!

2011年03月23日 22時55分04秒 | 今日の出来事
こんにちは。
写真は、夜の首都高速(東京都内)です。
道路を照らす照明は消され、真っ暗の中を走る区間もあります。
だいぶ慣れましたが、まだ少し怖いときもあります。

こちら(埼玉)では、今日も計画停電がありました。
僕が勤める会社の工場でも、バチっと消えてます。僕は営業なので、その間も都内をグルグルと回っています。
工場では接着剤を使っているので、急に機械が止まるとローラーがガビガビに固まってしまうため、停電のあるなしに関わらず、時間の20分前には操業をストップしています。


計画停電のスタート時には、上記写真のように相当な混乱がありました。
管理人さん、お疲れ様です。


先日は、関越自動車道で、災害派遣の自衛隊車両とすれ違いました。相当な車列でしたよ。
外環道から東北道へ向かったものだと思います。
違う日には、特殊消防車の列と外環道ですれ違いました。
まさに福島第一原発に向かった消防車なのでしょう。決死の覚悟に、ただただ無事を祈るのみです。

我が家では、11日以降、暖房をつけていません。
マンションで機密性がいいのかも知れませんが、意外に大丈夫です。
ウォシュレットのコンセントも抜きました。便座カバーをすれば、冷たさも平気。
夏も計画停電があるそうですが、そちらの方が心配だなあ。
何せ、暑がりなので…。
でも、頑張るぞ!


*今日の写真は、全て携帯で撮った写真です。結構良く撮れますね。


最新の画像もっと見る