おみおつけ

おみおつけのように、じんわり暖まるブログにできたら、と思います。

六義園ライトアップ

2005年11月25日 23時14分51秒 | ライトアップ&イルミ
今日は、仕事のついでに、東京の駒込にある「六義園」(りくぎえん)に
立ち寄って、紅葉のライトアップを見てきました。

結構な人出で、テレビ撮影も来ていましたよ。

一歩足を踏み入れると、都会の喧騒がウソみたいに静まり返り、ゆったり
落ち着いた場所でした。



モミジだけでなく、竹や松にもライトが当てられ、様々な色で目を楽しませ
てくれました。



橋とモミジ。何とも幽玄…。



中央には池があり、その向こうがライトアップされ、異空間にいるかの様でした。



紅葉は少し遅れているようで、ピークはもう少し後ですかね。

ライトアップは12月4日まで。

園内には、おだんごやお酒を出す茶屋もあります。

ちょっと暖かい恰好で、夜の紅葉狩りはいかがですか?

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね (sora)
2005-11-26 08:51:29
大きさこれで変更可能になったね。

此処のライトアップ お友達のブログでも先日見せて貰って

綺麗だなぁって感心してたけど....

りゅうじぃさん またまた上手に撮ってるねぇ



りゅうじぃさんの大きな画像では スライドショーには

3枚難しそうですね。

良い案今浮かんだので又メールしときますね。

返信する
良い案は・・・ (sora)
2005-11-26 16:46:07
メールしたのですが 今やって見ましたら

駄目でしたので却下して下さい。
返信する
息抜き (zaki)
2005-11-26 17:00:15
先日のイルミネーションも良かったすが、紅葉なんかのライトアップも美しいっすね。紅葉もあっという間ですからね、色が付いたなと思ったらすぐに散っちゃうし・・・・。さながら秋の花火のよう。

返信する
わぁ~~ (ひかり)
2005-11-27 00:07:07
夜の紅葉ライトアップなんて素敵だね~~



私は夜は出歩かないおりこうさんなので

これは りゅうこの専売特許ねd(´ー`*)



いい感じだよ~。ほんと。

池に映ったのも幻想的だし。

すごい~
返信する
Unknown (たま)
2005-11-27 01:36:00
六義園は近くていつでも行けると思うんだけど、行かないんですよね。

紅葉も綺麗なんですね。

返信する
元気? (sora)
2005-11-27 19:10:03
りゅうじぃさんも ひかりママにかかると

とうとうおかまに...
返信する
みなさまへ (りゅうじぃ)
2005-11-27 20:19:37
すみません、家族サービスにいそしんでおりました。



soraさんへ



いろいろお気遣いありがとうございます。



六義園は、ブログにアップしてる人が多そうですね。

外人の多さには、ちょっとびっくりしました。



zakiくんへ



紅葉はピークが本当に難しい…。

これは、はっきり言って運ですね。



秋の花火。なかなか渋いのお。



ひかりさんへ



どうも、りゅうこです。ご指名ありがとうございます

って、もう!



そうかそうか、ひかりさんはおりこうさん、なのねん。

おう、わしはワルじゃけんのお!

夜になると、徘徊してしまうんじゃ。いっひっひ。







六義園は、今度は昼に行ってみようかなって思ってます。

だって、300円でサボリ、じゃなかった憩いの一時を手に入れられるから。

いいスポット、発見したナリ!



たまさんへ



はじめまして、ですよね。

これからも、よろしくお願いします!

お近くとは、いいですねえ。

駒込にあんないい庭園があるのを、今まで知りませんでしたよ。今度から、ちょくちょく寄らせてもらおうかな?って思ってます。

返信する
Unknown (kaibonkaibon)
2005-11-27 20:40:54
ライトアップされたもみじは見事ですね。

一度行ってみたいものです。
返信する
kaibonさんへ (りゅうじぃ)
2005-11-27 23:36:52
おすすめですよ~。ぜひ!



と、言いたいところだけどちょっと遠いですかね。



そちらにも、紅葉のライトアップあるのでは?
返信する