おみおつけ

おみおつけのように、じんわり暖まるブログにできたら、と思います。

発光

2005年10月29日 22時32分46秒 | ポエムる





遠くの森で

動物たちが寝息をたてる頃


この地の そこかしこで

星の見えない夜空に

ざわめきと

ネオンの光が

吸い込まれていく



タフな街かと思えば

お互い干渉を避けることで

心のバランスを保っている



何とも皮肉で でも憧れの街




東京




今夜も眩しく

妖しく

輝いている


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
詩の事は・・・ (sora)
2005-10-30 21:25:04
ひかりさんの方が良く解ってるからお任せするとして

私は この写真に感心しています。

上手くぶらしたのか 失敗なのかは微妙だけど...

凄くこの詩とあってるよ。

この彩りさすが大都会"東京"
返信する
soraさんへ (りゅうじぃ)
2005-10-30 22:26:33
この写真は、正直失敗です。



でも面白いから使ってみました。

ま、結果オーライということで。



この原色というか蛍光色というか。

こんな風に撮れるんだ、ってで開いて

自分でもビックリした1枚です。



ちなみにここは、後楽園です!

本当は楽しい場所なんですけどね

返信する
おおおお~~ (ひかり)
2005-10-31 20:54:39
写真を見たときには 楽しい感じのポエムかと

思いきや・・・



そうきましたかぁ~☆



「東京」

の強さと弱さをとても上手に表現していると思います!!



後楽園、綺麗ですよね☆

これからクリスマスの季節なので

イルミネーションがいい季節だぁ。

上手に撮るにはど~~したらいいものでしょうか?(笑)

返信する
ひかりさんへ (りゅうじぃ)
2005-10-31 21:50:40
へへっ、そうきました~。



イルミネーションを撮る時は、やっぱり三脚が必要だよね。かしゃぽんで撮るなら、シャッター長めに開けてソフトフォーカス機能をプラスするか、なければそういう効果の得られるフィルターを付ければ、キレイに撮れるんじゃないかなあ?

デジカメの方が簡単かもね。色々機能が付いてるし。デジカメは、レンズにちょこっと鼻のあぶらを塗ると、ソフトフォーカスに早変わり~。でも、あとでキレイに拭いてね。



クリスマスの写真、楽しみにしてますよ~

返信する