おみおつけ

おみおつけのように、じんわり暖まるブログにできたら、と思います。

うららかな週末

2008年05月18日 23時30分12秒 | 今日の出来事
晴れて気持ちが良かったなあ。この週末は。
本当にゆっくりできましたよ。
昨日は娘のピアノ教室とゴルフの練習。
今日は、大宮の方にあるショッピングモールに行きました。

そんなお出かけ前の、散歩です。



実は、知り合いから当時10万円以上したっていう、サイバーショットを借りたんです。
どれだけ写りが違うんでしょう?
少し柔らかい色調なのかな。



バックのボケ具合が、結構いいかも。



テントウムシも、お日様にホッとしている様子。
よかったね。



かなり被写体に寄れるんですよね。


と、やっぱりカメラで違うんですね。
白飛びも少ないし。

お金がないから、一眼レフには手が届かないんだけど、
今欲しいのは、NIKONクールピクスP80。
コンデジを超えたスペックだけど、面白そうなんだよな
あ。
この前も、カメラのキタムラでいじってきちゃった。

いつか買うぞー

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変わらないよ~^_^; (sora)
2008-05-20 10:33:07
今までのとの違い..
私には同じに見えるかな
デジイチ持てない負け惜しみではないけど
使いこなせ無くては高いカメラも
意味無いよねぇ~
だから 私もデジイチ欲しいけど自信無いので
高い買い物ですし買えません。
シラーの花 いつ見ても派手な花の芸術品
返信する
soraさんへ☆ (りゅうじぃ)
2008-05-21 00:57:53
soraさん、連続コメントありがとう!

写真、変わらないかな~。


うん、そうかもね

でもね、なんていうか、カメラの重さと構え方が変わるだけでとっても新鮮でした。
聞くところによると、室内に強いみたいなので、今度はうちの姫と王子を撮ってみようかな。

では、またね~
返信する
悩むよねぇ (勇者ひかり)
2008-05-21 14:46:02
最近、超広角レンズが欲しくてたまらない
ひかりです。

カメラ・・。
イチデジはまだまだ重いという印象があるけど
今は、軽いのも出ているんですってよ!
奥さん!!

返信する
ひかりさんへ☆ (りゅうじぃ)
2008-05-22 01:28:30
あ~ら、そうなの奥さん!
田中さんも高橋さんも、軽くなったって言ってたわ。
あたしもお店に行ってみなくちゃ。

あら、エプロンしっぱなし。
もう、私のおっちょこちょい!


…主婦芸は無理があるようです。
超広角ね。いいよねえ。
雄大な景色にも向いてるし、人間の見たままのイメージで撮れそうだし。前職でカナダを撮り続ける写真家さんは、超広角で撮ってたなあ。

僕はマクロばっかり撮っているけど、広角も大好きだよ。
返信する