おみおつけ

おみおつけのように、じんわり暖まるブログにできたら、と思います。

ハナミズキ

2008年04月27日 22時42分02秒 | 今日の出来事
ハナミズキが綺麗に咲いていますね。

今日は、1日都内をグルグルしていました。
初っ端は、スタジオアリスで、ちょっと遅めの入学祝いの記念撮影。
一番写真の撮られ方がうまかったのは、長男かな?終始、自然な笑顔でした。
それに比べて、長女や親は…?
被写体は、無心が一番!ということを、改めて思い知らされました。

次に向かったのは、首都高に乗って、浅草まで。
五月人形を買いました。
兜や鯉幟はあるのですが、どうしても僕の親が、日本人形を買ってあげたい!
とのことなので、ご好意に甘えてしまいました。
フラッと立ち寄った、「蔵前人形社」というお店に、とてもいい表情をした男の子の人形がありました。もう、即決です。
鍾馗様(しょうきさま)の小さな置物もセットで購入しました。
初節句のときに、アップしますね。

次は、人形屋さんで教えてもらった美味しい店。
柳橋にある、「洋食 大吉」です。
僕が食べたのは、320gのロースカツ。宮内庁に献上した逸品らしく、脂と肉の絶妙なハーモニーは、筆舌に尽くしがたいって感じ。
値段も立派で、なんと1800円!!!!!!
下町の洋食屋、おそるべし!
店内は、昭和の洋食屋って感じで、一発で気に入りました。
今度は、営業回りで寄ってみよっと。

そして次は、池袋の東武百貨店。
お目当ては、ファーストシューズでした。
グルグル回った結果、ファミリアというお店の靴に決めました。
セレモニー的なファーストシューズではなく、ちゃんと履いて遊べるやつです。

そしてそして、最後は僕の実家で夕ご飯。
いやはや、よく移動した家族との1日でした。
もうみんなは寝てますよ。

それでは、また。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっとちょっと!! (勇者ひかり)
2008-04-30 12:27:37
ふと思い立って訪ねてみたら・・・
更新されてるぅ~~~!!!

なによなによ りゅうじぃ!!
生きてるじゃん!!

よかったぁ~~ 元気で。
お嬢さんも、今は元気なんですね。
それに、息子君も!!
すでに、大きいし!!(笑)

なんにしても よかったよかった♪
返信する
ひかりさん! (りゅうじぃ)
2008-04-30 22:14:51
いやー、おはずかしい
ひっそり復活しておりました。

だって、気まぐれな僕でしょ。
大々的に復活しちゃうとさ、なんだか申し訳なくて。

でも、でもさ、久しぶりにひかりさんからコメントもらって、本当に嬉しいです。
できるだけ、今度こそ続けます。
ありがたいことに、早速50人くらい見ていただいているのですよ。

ひかりさんのところにも、遊びに行きますね!
返信する