すーさんの海日記

ダイブハウス SEEFが送る最新ダイビングLOG

ムムマッファ

2011-08-27 00:00:00 | ひとりごと
みなさんは『ムムマッファ』という言葉をご存知でしょうか?

それはトヨタ・パッソのCMの中で女優の仲里衣紗さんが彼氏・彼女を一人二役で演じ、乙女な(?)妄想している場面で出てきます。


『なあ里衣紗、あれやってくれよ』

『え~、あれはちょっと~』

『良いだろ~、 ムムマッファ くらい』

『ウキャー


ムムマッファってなんだよ~ 
いろいろ想像してまうやんけー(笑)
めちゃ気になる~


と、言うことでなんだかいろいろなことを想像してしまう響きのする『ムムマッファ』、早速調べてみました。

意味は・・・

みんな大好き『ひざ枕』 だそうです。

ひざ枕・・・ ひざ枕・・・ ひざ枕・・・

良いですね(笑)

そりゃ仲里衣紗さんも『ウキャー』ってなっちゃいますよね

ってか、CMの中では彼女が彼氏にひざ枕をねだられるという妄想を 彼女が していましたが、女性でも甘えられたいと思うこともあるんですね。 
ちなみにむむまっふぁ、宮古の方言だそうです。

ああ、井川遥にむむまっふぁされたい・・・


CM TOYOTA Passo「ムムマッファ」篇




名古屋 の ダイビング ショップ ダイブハウスSEEF

最新の画像もっと見る

コメントを投稿