すーさんの海日記

ダイブハウス SEEFが送る最新ダイビングLOG

越前 オープンウォーター講習

2011-08-29 13:02:39 | ツアー
27~28日、越前に行ってきました
この日はオープンウォーター講習です

潜ったポイントはサービス前の『長須浜』です
この日は元々串本に行く予定でしたが、海況があまり良くなそうだったので急遽越前に行先を変更。
1本目エントリーすると透視度15mオーバーの綺麗な海が広がっていました

1本目からどんどんスキルをこなしていきます
この日のゲストはとてもレベルが高く、初日に3本潜ることが出来ました

夜は残っていた学科試験も無事クリア

2日目は残っていたスキルをささっとこなし、ファンダイビングトレーニングです


白いサンゴタツなどが見られました

4本目となると、ガイドとバディ、残圧のチェックはバッチリでしたね


おふたりとも


無事オープンウォーター合格です


イエーイ


最後は陸上でも記念撮影

ライセンスを取得したら次はいよいよファンダイビングですね
今回残念ながら行けなかった串本や憧れのドルフィンスイムと、どんどんと潜りに行きましょうね

今回はツアーに参加頂きありがとうございました




名古屋 の ダイビング ショップ ダイブハウスSEEF

最新の画像もっと見る

コメントを投稿