すーさんの海日記

ダイブハウス SEEFが送る最新ダイビングLOG

三木浦 オープンウォーター講習&ファンダイビング

2011-07-05 12:14:09 | Weblog
4日(月)は三重県の三木浦へ行ってきました

オープンウォーター講習は、わたくし村岡と同い年のイケメンさん。
抜群の運動神経を活かし、どのスキルも難なくこなしてゆきます。
初心者には難しいといわれる中性浮力もバッチリです


最後はパシャリ 記念撮影です

この夏はたくさん潜りに行けるといいですね


ファンダイビングチームのメニューは1ボート1ビーチです。

1本目はボートポイントの『ナナコのダボ』へ
ネジリンボウ×3、ハクセンアカホシカクレエビ、ビシャモンエビ、アカホシカクレエビ、アオリイカの卵、ハナアナゴなどが見られました。

2本目の『マリンパークビーチ』ではハナイカやネコザメなどが見られたようです。


ハナイカ


ネコザメ


今回も行きも帰りも3時間ちょっとでした
なので、2本のダイビングと帰り道で昼食や卵卵(らんらん)ファームによりましたがシーフに戻ってきたのはなんと17時半
ログ付けはシーフに戻ってからしたとは言え、近いってのは良いですね。
これなら1日3ダイブしたとしても帰りがあまり遅くならなそうです。
まだ回数は行けていませんが、三木浦なかなかいい感じです

今回はツアーに参加いただきありがとうございました。 また、一緒に潜りにいきましょう




むらおか




夏先取りキャンペーン!!』開催中!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿