木瓜と茗荷の生活

記録したいことを記録しよ! 人間忘れちゃうからね...
日常、家庭菜園、ダイビングetc...

敬礼する高島礼子のグーの手に....

2010年12月12日 | お出かけ


12月12日(日) 109シネマズで「宇宙戦艦ヤマト」観てきました。
正確に言うと「SPACE BATTLESHIP ヤマト」か...なんで英語にしたんだろう?

ネットでは辛口批評が多いようですが、原作の内容を知らない私としては...
まとめられてて、一点を除いてはなかなか良かったんじゃないかな?と思うのです。
戦艦ヤマトの姿は漫画ではみてたから、CGも迫力あって良かったしっ!

キムタク主演の為、観る気はサラサラなかったのですが、
今回は、旦那君が観たいというのでお付き合い。

今までのドラマとかから察するにキムタクはキムタクしか演じられてないから、
キムタクでございって感じの古代にになるんだろうなぁ~と予想はしてたんだよね。

案の定、帰りの電車で旦那君曰く
「キムタク何気だしてんの? あれは古代進じゃねぇ~! 
室井さん(柳葉敏郎のこと)の真田志郎は上手だったなぁ~」

まぁ、予想通りの納得感想だね!

たぶん私だけだったのかもしれないけど、笑いをこらえるシーンが一つあり...
最後に脱出する船の中で、みんなが古代に向かって敬礼する一番感動的なシーン。

そこで、高島礼子の敬礼の胸の前のグーの手を、よーく観てみてください。
抱っこしている猫が、4本の足でグーの手を踏み踏みしてますから。
「なっ何? このグー邪魔なんだけどっ」って感じで....



にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かわゆい後輩)
2010-12-26 19:17:50
テレビ放送で確認します
Unknown (おかじ)
2010-12-29 01:46:17
全然気づかなかったです…
私もテレビでやったら確認ですね!
Unknown (♪返信)
2011-01-08 17:01:41
■かわゆい後輩
 是非確認してくれっ!

■おかじさん
 是非是非確認してみてくださいっ!