もっちぃ!の Happy Diving

http://blog.goo.ne.jp/dive-moccyi

クロメガネスズメダイ@大瀬崎

2014年11月03日 | 大瀬崎

今年は流れ物が少ない中、クロメガネスズメダイがやってきた。

おいらは出会うのは初めてだし、周りにダイバーも居なかったし、気兼ねなくビシバシ撮りまくってしまった。

とってもキレイで可愛い。背びれの黒の斑点がメガネの名前の由来なんだろうね。

メガネスズメダイとの違いは、尾びれの根元が白くなっているかいないかの違いらしい。
クロメガネは白くないとのこと。 って言うか、なぜ 『クロ』なんだろうね?

このまま大きくならないで、そのままいつまでも居てくれたら良いのにな~。     2014.11.02 大瀬崎

 

大きくなると、この子も地味になるみたい。 写真撮るなら今のうち。

 

        

        正面顔。黄色に青い線が映えるね。

 

横からの写真。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿