もっちぃ!の Happy Diving

http://blog.goo.ne.jp/dive-moccyi

やっと出会えた オオベニシボリ

2016年05月17日 | 大瀬崎

オオベニシボリ
やっと見つけた。
っていうか、見つけてもらった (笑)
なかなかキレイっすね(*^_^*)

次回は、チュウベニシボリ、コンシボリに挑戦せねば (^^)/               2016.05.14 大瀬崎 ナイト

オオベニシボリ
ピンク色の模様がとてもキレイ。


ミスカ゛イはたくさん居たよ。オオベニシボリよりもちょっと地味な色だけどね。

でも、可愛い! 


テンロクケボリガイ

昼間はソフトコーラルでじっとしているけど、夜になると歩き回る。

軟体部分が大きく出てとてもキレイ。


ついでに見つけたウミウシ。 キヌハダモドキだと思う。


サンカクヒシガニって名前だったような? 合ってるかなぁ?


ヤドカリのチビ


死んだマネがうまいヤドカリ
体の割にはかなり大きな貝を背負ってる。移動は大丈夫かぁ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿