もっちぃ!の Happy Diving

http://blog.goo.ne.jp/dive-moccyi

今シーズン初ウェット!

2016年08月02日 | 大瀬崎

今シーズン初ウェットっす~!
陸上暑いっす~。
なので海潜ったっす。
あ~、ひゃっこくて気持ちいいのだ~。
って思ってるうちに水底水温19.7℃。で~、冷たい~。寒い~!凍る~!
浮上~! 浅場に戻って来てようやく25℃だ~。
でも、透明度悪いしサーモクラインで海が歪む~!
一体どうしろゆうねんな~!
でも、生物増えてきて面白いぞ~ (^O^)/                                
2016.07.31 大瀬崎

 

ウメイロモドキじゃないよ。 本家ウメイロっすよ~。
黄色の帯が太い事。 胸ビレの根元が黒い斑点がない事。 背ビレが透き通っている事。
これで区別できるらしい!

それにしても、普通水深100m~200mに居る魚が何でここに?

 

テンスの大人
成魚初めて見たわ!

って言うか、単にそんな気がするだけかも!


柵下と言えば、スジハナダイ。なぜか柵下には多い。

 

柵下の主、ルリハタ
殆ど柵下でしか見ないなぁ。

 

コマネチ~!

な~んて、分かる人には分かる (笑)

 

ハクセンアカホシカクレエビ

ホストのスナイソはピンクが一番キレイで絵になるの~!

 

アミメハギのチビ

たくさん居るよ!

 

 

イシモチのチビ

種類は、もう少し大きくなって模様が付かないと分かんないね~!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿