もっちぃ!の Happy Diving

http://blog.goo.ne.jp/dive-moccyi

ハナタツの交接シーン 撮り逃がした!

2016年03月06日 | 大瀬崎

1本目のダイビングから戻ってきた人の、ハナタツがペアになっていたとの情報で、もしかしたら交接に出会えるチャンスが有るかもしれないと思い午後から撮りに行きました。
そしたら、見事に~交接終わった後でした~(涙) 残念~!
しかも、交接やるだけやって、直ぐに別れてしまったのだ~!
まあしょうがないな、次のチャンスに取っておくとするか!                      2016.03.05 大瀬崎

 

         

                       ハナタツ ♂で~す。
                       ♂は角がない場合が多いですね。
                       お腹パンパンで、卵がいっぱい入っていることでしょう。


                        

          違う角度から撮ってみた。

 

ハナタツ♀で~す。
メスは角付きが多いです。
♂と別れた後、次の♂を探しにいくのかな?

 

         

 

オニハゼ
なぜか、このままの状態で固まっていました(笑)
何しているんでしょうね?
このまましばらく固まっていたので、近寄り放題撮り放題でした(笑)

 

イソバナカクレエビ

 

アカエラミノウミウシのチビ
分かりにくいけど、パラサイト付きっす。


 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿