もっちぃ!の Happy Diving

http://blog.goo.ne.jp/dive-moccyi

ウミヒドラを背負うヤドカリ!?

2016年03月24日 | 大瀬崎

先日アップしたヤドカリなんですが、後で良く見直しました。
そしたら、この子はどうも貝殻は背負って無いんじゃないかなぁ?
そして、貝殻の代わりにウミヒドラを体中に付けているのではないかなぁ? なんて思ってネットで調べてみました。

で、イガグリホンヤドカリと言うヤドカリが居て、貝殻の代わりにイガグリガイウミヒドラを背負っている。ヤドカリが大きくなってもウミヒドラも大きくなるので代える必要はない。とな!
でも、この子とはウミヒドラとヤドカリの種類が違うように思うので、別種ではないかなぁ?

ん~分からん!                                                               2016.03.20 大瀬崎

 

 

 体に直接ウミヒドラが付いてるように見えませんか?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿