もっちぃ!の Happy Diving

http://blog.goo.ne.jp/dive-moccyi

ヒラツノモエビ

2015年08月03日 | 大瀬崎

 白いトガリモエビを撮りに行こうとしたが、水温の冷たさに負けて断念。
暖かい浅場のヒラツノモエビに遊んでもらった。
緑のアマモに緑のエビ。どこに居るかさっぱり分からん~!

見つけたと思ったら隣の葉っぱに移るし、カメラのファインダー覗いたらもう消えているし。

アマモも1本だったら良いけど、何本も生えてるのであっちこっち移られたらほんと分からん。
でもでも、やっとこさ見つけて撮れたよ~!🙌
 擬態上手で小さい子は、おいらのお目目ではかなり厳しいよね~(笑)        2015.08.02 大瀬崎

       

 

よく見ると抱卵している。

 

                  

この子は別個体。背中に白い線が入っている。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿