MANAZOUの近代建築・看板建築・レトロ探訪

妻の趣味に付き合っていると自分の趣味に……
街をウロウロ
個人的に気になった建築物や街並を紹介

大阪府富田林市探訪(チャリンコ編)

2011年11月03日 | 大阪府
23.11.1
大阪府富田林市を探訪しました。
本日のメインは旧寺内町ですが、すこし寄り道しました。
市立川西小学校教育資料館(富田林市新家1-3-1)です。



和風チックですが、良い感じでした。
旧寺内町へ向け車で移動、富田林駅近くに駐車し駅北側出口でレンタル自転車をゲット
妻と自転車で探訪しました。
富田林駅南出口付近の建物です。


モルタルのしみこみ具合が最高でした。
観光案内所で、寺内町マップをゲット
マップ片手に探訪開始とりあえず東高野街道へ…
中内眼科医院です。


そのお隣さん



そのまた近く西野薬局です。カワイイです。

再び東高野街道へ
葛原家住宅です。



ちょうどペンキ塗りをしてました。
次に、東高野街道をはなれて寺内町をウロウロ…
杉田家です。


杉田家裏側です。

とても良い感じでした。門が閉まっていたのでちょっと残念…
次に、富田林聖アグネス教会です。



使われている感じはしませんでした…
その他、こんな建物もありました。








富田林市旧寺内町はとても良い感じで、治安もよさそうでした。
ど平日だったので、道は狭かったのですが、チャリンコの機動力を発揮することができました。
富田林も、また来たいです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神奈川県小田原市(国府津)探訪 | トップ | 大阪府八尾市、東大阪市探訪 »
最新の画像もっと見る

大阪府」カテゴリの最新記事