MANAZOUの近代建築・看板建築・レトロ探訪

妻の趣味に付き合っていると自分の趣味に……
街をウロウロ
個人的に気になった建築物や街並を紹介

大阪府大阪市探訪(福島区編)

2012年04月09日 | 大阪府大阪市
24.3.18
大阪市福島区を探訪しました。

西成区の新なにわ筋を探訪しその後、福島区へ
下福島公園に車を駐車、徒歩でウロウロ
莫大小会館・メリヤス会館(大阪市福島区福島3-1-39)






渋かったです。アーチ窓もよかったです。

堂浜ビル(大阪市福島区福島3)




シンプルでした。裏側のほうがよかったです。

文化ビル(大阪市福島区福島3)


良い味出てました。しみ具合最高

ミナミ株式会社(大阪市福島区福島5-17-7)

工事中…残念…本日のメインだったのに…また出直します。

日本キリスト教団大阪福島教会(大阪市福島区7-19-6)




良い感じでした。

大日本製薬記念館(大阪市福島区海老江1-5-51)


攻撃的な建物でした。カッコいい

その他、レトロな建物等たくさん




下福島公園内にありました。


最後に堂島大橋(大阪市福島区玉川1丁目・橋の真ん中まで福島区:北側)





良い感じです。渋い

本日のメインだったミナミ株式会社は工事中で残念だったけど
福島区もよかったです。
また出直します。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪府大阪市探訪(西成区編) | トップ | 奈良県五条市、下市町、黒滝... »
最新の画像もっと見る

大阪府大阪市」カテゴリの最新記事