MANAZOUの近代建築・看板建築・レトロ探訪

妻の趣味に付き合っていると自分の趣味に……
街をウロウロ
個人的に気になった建築物や街並を紹介

徳島県板野郡上板町(吉野川第十樋門・水尺小屋)探訪

2013年03月14日 | 徳島県
25.3.9~3.12
四国(広島・岡山を少しだけ含む。)一人旅に出ました。

25.3.9
上板町(吉野川第十樋門・水尺小屋)を訪ねました。

吉野川第十樋門と水尺小屋(上板町第十新田)

水尺小屋



吉野川第十樋門


重厚です…
ここまでする必要があるのかなと感じましたが渋いです。
大正8年に着工し大正12年竣工しました。6連の門があり水量を調整
現役で地域に貢献してます。

この後、板野町へ後ほど…

※おまけ
吉野川第十樋門上にある橋
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徳島県徳島市探訪 | トップ | 徳島県板野郡板野町探訪 »
最新の画像もっと見る

徳島県」カテゴリの最新記事