MANAZOUの近代建築・看板建築・レトロ探訪

妻の趣味に付き合っていると自分の趣味に……
街をウロウロ
個人的に気になった建築物や街並を紹介

岐阜県美濃市探訪その2

2016年10月31日 | 岐阜県
28.10.24~25
妻と岐阜県美濃市、郡上市、土岐市を訪ねました。

美濃市探訪その2です。

美濃橋(美濃市上有知~美濃市前野)






大正5年
国重要文化財
現存する最古の近代吊橋
いい味出てます。

中部電力 井ノ面発電所施設(美濃市安毛)



大正10年
デザインが簡素化されていますがギリシャっぽい。

中部電力 長良川発電所(美濃市立花)






同関係施設



明治43年
本館、正門等素晴らしいです。
思ってたよりデカい
いい感じ

湯之洞水路橋


アーチがいい感じ

名称不明




いい感じ

これにて美濃市探訪は、終了…
古き良き建築物、町並みが残るいいところでした。

※ おまけ
  妻が廃墟も好きなので有名なS診療所を訪ねました。
S診療所(美濃市洲原)








かなり荒らされているのと、建物に限界が来ています。
ご近所の方にいろいろ教えてもらいました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岐阜県美濃市探訪その1 | トップ | 岐阜県郡上市探訪その1 »
最新の画像もっと見る

岐阜県」カテゴリの最新記事