MANAZOUの近代建築・看板建築・レトロ探訪

妻の趣味に付き合っていると自分の趣味に……
街をウロウロ
個人的に気になった建築物や街並を紹介

和歌山市探訪 (チャリンコ編)

2011年10月16日 | 和歌山県
23.10.9
和歌山市探訪(車編)の続編です。
車でウロウロ探訪をし和歌山城近くのパーキングに駐車してレンタル自転車(和歌山城内)を借りて引き続き探訪しました。
濱病院です。(和歌山市吹上2-4-7)
もともとは旅館らしいです。ちょっとだけ中にいれてもらいました。



濱病院、格好良い
続いて、真砂浄水場(和歌山市吹上1-7-1) コンクリートがしみていい感じ


続いて、和歌山中学図書館と正門・現桐蔭高校(和歌山市吹上5-6-18)
桐蔭高校は、紀州の頭が良いチルドレンが行く高校らしい

続いて、旧紀陽織布社宅・通称レンガアパート(和歌山市鷹匠町)
和歌山散策マップを見ながら無事到着、車では通行困難でした。チャリンコにしてよかったです。



続いて、島村邸に向かう途中個人的に好きな建築物発見
一部だけ、少し洋風も好きです。

続いて、島村邸(和歌山市堀止東)
家の前に人がいたので、中に入れてもらおうと声をかけると
「私は、金持ちではありません」と顔を赤くし去っていきました。人違いでした。

>
続いて、郭家住宅(和歌山市今福1-6-6)
車でもこれなくないですが、道が狭かったです。チャリンコでよかった。


続いて、レンガ倉庫(住所わかりません 交差点小松原五の西側付近)

続いて、杉原歯科医院(和歌山市小松原通4-28-29)しみしみがいい感じ。

続いて、滋野医院(和歌山市真砂町1-1)



滋野医院のお隣にも個人住宅 格好良い


最後に、和歌山県庁舎(和歌山市小松原通1-1)
なんか、古いのに新しく感じました。

和歌山市散策終了
車1時間、チャリンコ1時間30分でした。
途中車で、いろいろ良い感じな建築物がありましたが車を駐車できず残念…また来ます。
和歌山市でもっと知っている方、また教えてください

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと記事投稿 第一号 和... | トップ | 和歌山市加太編 »
最新の画像もっと見る

和歌山県」カテゴリの最新記事