MANAZOUの近代建築・看板建築・レトロ探訪

妻の趣味に付き合っていると自分の趣味に……
街をウロウロ
個人的に気になった建築物や街並を紹介

天王寺区 千寿荘と個人邸

2014年12月21日 | 大阪府大阪市
26.12.21

12月6日の夕暮れ時に出合った建物を明るい時間に訪ねてみました。

千寿荘(大阪市天王寺区北河堀町10−23)







やはり良い感じでした。
各窓部、外壁の状態、タイル部分
最高

個人邸(大阪市天王寺区四天王寺2丁目)





玄関部、レリーフ、石造り風な外部
もとはなんだったのか気になります。
いい感じ


※ 解体情報…

旧大川内医院(大阪市天王寺区東上町8−25)26.12.21確認

豚足を買いに鶴橋に寄った際、更地になっていました。
近年は、ハンギングバスケット教室として活用されていましたが…
残念です。

2年前にも、旧大川内医院の近くにあった、鶴橋温泉も解体されていてショックを受けていました。

鶴橋温泉 2年前確認

いろいろ無くなっていきます…
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都府亀岡市探訪 | トップ | 静岡県富士市探訪 »
最新の画像もっと見る

大阪府大阪市」カテゴリの最新記事