MANAZOUの近代建築・看板建築・レトロ探訪

妻の趣味に付き合っていると自分の趣味に……
街をウロウロ
個人的に気になった建築物や街並を紹介

奈良県宇陀市探訪その2

2012年06月26日 | 奈良県
24.6.10
奈良県宇陀市探訪その2です。
大宇陀を訪ねました。
2006年に重要伝統的建造物群保存地区に選定された宇陀松山地区は
かつての大宇陀町である奈良県宇陀市の南西部に位置している
長い歴史を持った町だそうです。

道の駅 宇陀路・大宇陀に車を駐車してウロウロ
大宇陀福祉会館・旧役場(大宇陀拾生)



川の方から見ると2階建てになっています。
良い味出ていました。

大宇陀福祉会館のお隣
森岡医院(大宇陀拾生)

和風ですが、良い味出てました。現役だそうです。

気になった門柱


旧松山郵便局(大宇陀上茶)



窓上部の装飾や玄関部が良い感じでした。

旧福田医院(大宇陀下中)



シンプルな装飾に列柱が良い感じでした。

大宇陀の
個人的に気になった建物等













良い感じでした。

宇陀市大宇陀を探訪し楽しかったです。
良い感じでした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良県宇陀市探訪その1 | トップ | 大阪府大阪市西成区 飛田新地編 »
最新の画像もっと見る

奈良県」カテゴリの最新記事