MANAZOUの近代建築・看板建築・レトロ探訪

妻の趣味に付き合っていると自分の趣味に……
街をウロウロ
個人的に気になった建築物や街並を紹介

和歌山県新宮市探訪

2012年01月03日 | 和歌山県
23.12.28
那智勝浦町を探訪し、その後
新宮市を探訪しました。
R42号線を前進、まず三輪崎へ
三輪崎青年館(新宮市三輪崎)



外壁は新しく感じました。
再び、R42号線を前進し、168号線経由
新宮浄水場




シンプルな装飾等、いい感じです。
守衛さんがやさしく、撮影だけならと、中に入れていただきました。
ありがとうございました。
次に、観光案内所で、マップをゲットして西村記念館方向へ
西村記念館(新宮市伊佐田町1丁目)




ネットやテレビで見るよりかっこよかったです。
この日は、中に入れませんでした。
そのお隣
チャップマン邸




いい感じです。
そのお隣、個人邸


これもいい感じでした。
この一画だけ、別世界の様でした。
周辺をウロウロ、
丹鶴ダンス教室



メッチャいい感じでしたが、逆光と道が狭くうまく撮れませんでした。
そのお隣
学校法人羽根学園



メッチャいい感じですが、ここもうまく撮れませんでした。
車に戻り、熊野速玉大社へ
佐藤春夫記念館(新宮市新宮1)熊野速玉大社の駐車場にあります。



休館日で、ここも入れませんでした…
次に、旧学校門



かわいかったです。
ここで終了の予定が、妻の提案で
(何かある匂いがしたそうです。)
予定変更し1時間だけウロウロ探訪し、いい感じの建物がありました。
速玉大社前の建物


新宮病院

その他いろいろ





23.12.25(南部町・田辺市)~28(那智勝浦町・新宮市)の探訪ツアー終了しました。
いろんな方のブログやHPを参考にさせてもらい、無事探訪できました。
ありがとうございました。
R42号線沿い中心に移動したので、山側はまた今度探訪します。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和歌山県那智勝浦探訪 | トップ | 大阪府大阪市探訪(阿倍野区... »
最新の画像もっと見る

和歌山県」カテゴリの最新記事