MANAZOUの近代建築・看板建築・レトロ探訪

妻の趣味に付き合っていると自分の趣味に……
街をウロウロ
個人的に気になった建築物や街並を紹介

兵庫県神戸市兵庫区探訪その2

2014年05月31日 | 兵庫県神戸市
26.5.18
神戸市の兵庫区を探訪しました。

その2です。

石川ビル(神戸市兵庫区島上町1丁目2−10)





明治38年築
赤レンガに御影石、いい感じです。
現在も事務所として現役だそうです。

加藤運輸(神戸市兵庫区島上町1丁目5−12)





昭和10年築
タイル張り、アール等いい感じでした。
使われていない様子でした。

神戸電鉄 湊川駅(神戸市兵庫区荒田町1丁目20−3)




昭和3年
入り口上部の半円形な部分や、その他いろいろいい感じでした。
その他の部分も撮ったのですがピンボケで載せれません…すみません


関西電力 有馬道変電所(神戸市兵庫区下祇園町6)





昭和5年築
プチ宮殿のようです。

日本聖公会神戸昇天教会(神戸市兵庫区下祇園町39−7)



明治43年築
かわいい教会です。
中に入りたかったのですが、声をかけても誰も出てこられなかったのであきらめました。

この後、神戸市水の科学博物館へ向かいました。
後ほど…
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兵庫県神戸市兵庫区探訪その1 | トップ | 兵庫県神戸市兵庫区探訪その3 »
最新の画像もっと見る

兵庫県神戸市」カテゴリの最新記事