南国純情派の高松日記

南の島に行くのが好きだったのに、高松転勤でそれも困難に・・・。
高松での気になったことを書いて行きます。

はなまるうどん(昭島店)

2008-06-15 16:48:35 | うどん
前回の店でカルチャーショックを受けたので、讃岐うどんの全国チェーン「はなまるうどん」へ行ってきました。

あまりに全国区なので香川に居る時はほとんど行かないのですが(一回だけ行った)地方ではソコソコ本格的な讃岐うどんを食べさせてくれると言うことで、安心できる店ではあります。
麺は工場で一括生産しているようなので(もちろん温度管理はシッカリしているので大丈夫でしょうけど)香川の自分の店で手打ちしている有名店には及ばない感は有ります。
(そうは言っても手打ちの店でもショボイ所は有る)

頼んだのは「かけ(2玉)」(210円)「玉子天」(95円)「ゲソ天」(126円)でした。


残念だったのが「ひやあつ」の注文がスムースに通らなかったこと・・・。
一応「麺を温めなおさずに、熱いダシをかけて」と言い直したのですが、それでも「???」な感じでした。
横にいた女性の人がサッとやって来て注文通りのうどんを出してくれたのですが、メインにうどんをさばいていた男性は「面倒くさい客が来た」と思っていたのかもしれません。
香川では普通なので、讃岐うどん店としては店員の教育をシッカリしておいて欲しいものです。(←安い店でわがまま言わないでください)

うどんは「讃岐うどん」でした。
香川の人はよく「うどんは飲み物」と言っていますが、ココのだったら「飲める」と思います。
麺は「打ちたて」では無いですが、生麺を店で茹でているので十分美味しいです。
本来は「打ちたて・茹でたて」が一番なのですが、「茹でたて」と言うだけでもまったく違います。

天ぷらも悪くありませんし、このコストパフォーマンスであれば、行って損は無いと思います。

とは言え、香川ではもっと別な店に行ってみたくなるんですけどね。
(はなまるは何処でも行けるから)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
値段、手頃やん(′ω`) (ぐっちん(・ω・))
2008-06-15 19:31:48
昭島で、あるんやぁ(・ω・)
今度、行ってみよ⊂二二二(^ω^)二二二つ
返信する
昭島のイオンにアルヨ! ((ぢ))
2008-06-15 19:51:08
昭島のイオンの一階に有るよ!
500mくらいだから歩けない距離じゃないよ!
他にも食事所が有るから、近隣の食事に飽きたらイイかも!
返信する