サラリーマンのしがない日記

日々のニュースや思い付きをダラダラと書きます。

レトロな感じが良いんです♪

2017年03月28日 | 日記
僕は休日は家でのんびり過ごすか、ぶらりと出掛けて気に入ったお店を探したりのどちらかが多い。

家が京都に近いので、京都方面に行くことも多い。

京都に行った時もそうだが、地元の方でも、落ち着いた感じの喫茶店やカフェなどを探したりするのが好きだ。

外資系のカフェが最近は多いが、僕はどちらかと言うと、昔ながらの純喫茶が落ち着く感じがするので、

そういった喫茶店やカフェによく入る。

スタッフ募集の張り紙も、手書きで『カフェ スタッフ 急募』のように書かれたりしていて、

何となく温かみを感じる(^^)

外資系のカフェも悪くはないのだが、少し狭いと感じたり、もう少し静かな方が良いかなぁ・・と思ったりする事もある。

それぞれいい所はあると思うので、これからもお気に入りのカフェを探していきたいと思う☆