サラリーマンのしがない日記

日々のニュースや思い付きをダラダラと書きます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

髪型とゴルフ

2013年06月28日 | 日記
最近の休日はもっぱら運動しています。
平日の運動不足解消が目的で、時にはゴルフ出かけます。

天気がよさそうなら、一人でブラっと近くのマイコースへ予約します。
6月は久々に3ラウンドを回りました。2回は知り合いとまわり、1回は一人で知らない人たちと回りました。

マイコースは、関西のため両サイドOBが多いです。
以前はずいぶん狭いコースという印象がありましたが、6月の印象はやや異なっていました。

上達したのでしょうか?
しかしOBを連発して、やっぱりこのコースは狭いという印象に戻りました。

さて、ラウンド再開にわせて、クラブは調整しました。
実はアイアンクラブは、市販のそのままの状態では使えないのですね。

重心とクラブの向きを合わるアライメントという調整が不可欠です。
いいクラブでないと、いいスイングでもいい球が出ません。
これも投資です!

最近、ゴルフの本格再開に合わせて、髪を染めました。
近所のサロンサイトを、ネットで検索しました。
スマホで予約出来る時代になり、本当に便利になったものです。

スマホはますます色々なもので利用されるようになるでしょう。
髪型を変えて気持ちも若返り、スイングも若々しくなりました。
何事も、投資して結果を出すことが重要です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

手越ちゃんフライデーでみられちゃいましたね

2013年06月17日 | 日記
手越祐也さんお熱愛が写真に!

フライデーでキスしてました。

男前なんで美人な彼女と?と思ったんですが記事を見るとそうでもないみたい!

まー恋愛に年なんて関係ないや。

そうそう、先日電気料金のお知らせが来ました。

今年は、寒かったのと、自分が暖かいとこから、寒い場所に帰ってきた反動でか?
はたまた、電気料金自体が値上がったからか?

4月、5月の電気代が1万円を超えていたのですが、やっと落ち着きました。

何せ、今年は、本当に寒くて四月でも雪が降っていたので、暖房費がかさんだのです。

しかし、もうすぐ来る夏場のエアコンでさらに電気代がかさみそうな予感が!

とりあえず、待機電力を減らすべく昼間のエアコンは、ブレーカーごと切断です。

電気代を頑張って削減するのだ!

使わない電化製品は、コンセントを抜いてみたり

昼間は、携帯電話の充電をしない。

冷蔵庫を開けたり閉めたりしない・・・これは、あんまりしないな。

テレビの主電源を切る?テレビ本体の電源ボタンを押したらついてしまったので、これは、コンセントごと抜かないとダメなのかな?

コンポのコンセントも抜いてみた。

節電するぞ~!

でも旦那のお気に入りのウォーターサーバーがすこし電気かかったりしてるんですが、お酒が美味しいらしく、いつも頑張ってもらってるんでよしとしよう!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エステの脱毛キャンペーンってどうなの?

2013年06月15日 | 日記
数あるエステサロン、結局どこがオススメなの?
ムダ毛の悩み、みんなありますよね。
もうすぐ水着のシーズンだし、今年こそは早めにって。

エステで始めての脱毛体験、 不安なことも一杯だけどネットをうまく使って、 シーズンが来る前にお得なプランを比べてエステ体験しちゃおう!
ただ、気をつけて欲しいのは初回のみキャンペーン価格だけじゃなく、実際に通い始めた場合のコストも要チェックしなきゃ。
そのサロンの雰囲気やサービスは気になるけど、口コミもチェックしてみてもいいかも。ただし褒めすぎばかりの書き込みは鵜呑みにしないで。
スマホからもここで情報をゲットしとこう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

左腕のアザ

2013年06月11日 | 日記
なせだろう!うでがいたい!
気のせいかと思い、

左腕を見てみた!

そしたら、アザができていた。
心当たりがないので、

何時ぶつけたかも思い出せない。
この前飲んだとき、
酔ってぶつけたのか、


いや、この前を正直そんなに飲んでないので
ぶつけても覚えているはずだ!

なんなんだ!このアザは!


ひとつだけこころあたりがある。

2週間前にこの左腕のアザあたりを
献血で利用したのだ。

献血っていってもアザできるほどでは
ないはず。


しかし、そのときの献血は痛かった。
久しぶり、痛い献血をしてしまったと

後悔をしたのを覚えている。

それから2~3日あたりは
ここの痛みが続いていた!

あくまでも自分の推測だが、
これしか、覚えてない。

きっとこれにちがいない。

ウォーターサーバー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

電子コミック

2013年06月02日 | 日記
 「The New 52レーベルの立ち上げ以来、電子コミック電子コミック市場だけでなくプリントコミック市場も巻き込むための非常に大きな努力を行って来ました」とDC Comicsのダン・ディディオ氏。2011年9月のThe New 52の立ち上げ前は、プリント版と電子版が同日リリースされているのはDCの一握りのシリーズのみだったが、The New 52の立ち上げ後は、DCのすべてのタイトルがプリント版と同日に電子版でもリリースされるようになった。

 2つのフォーマットが同時に成長していることに対するディディオ氏の説明は、読者が好きな映画やTVに触発されてコミックを読み始め、まずは電子版に触れ、その後コミックショップへ足を運んで、体験を補完するというものだ。Marvelのダン・バックリー氏も同じような理由付けをしており、電子コミックとプリントコミックの関係を『共生』と呼んでいる。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加