サラリーマンのしがない日記

日々のニュースや思い付きをダラダラと書きます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

雨の日

2013年05月29日 | 日記
梅雨入りになって雨の日が多くなってくるし、
気が滅入ってしまうような感じにもなってくる。

でも、こんな時だからこそ楽しめるような所を
探してちょっと温泉に浸かりに行こうかな?

温泉の中で聞く雨音も風情があって良いもんだし、
それにこの季節ならではの「あじさい」なんてのも
見頃な季節になってくるし、お得なプランで旅行なんて
キャッチーな所も沢山あるから温泉地なんて探して
旅行に行く計画を立ててみるかな?

美味しい料理、美味しいお酒。
結構プランを考えるだけでも楽しくなってくるし、
後は自分の行動力次第かもですね(笑
コメント

高校生の夏休みコンビニバイト

2013年05月26日 | 日記
コンビニって夏休みだけの短期で募集してるんですよ!
夏休みなどの長期休暇や年末年始は、学生さんを中心にして、帰省や旅行なんかで休む人が多くて、人手が足りないことが多いんですよ。
だから、うまくすれば高校生でもOKな時もあります。
基本的には、夜間も出来る大学生が言い訳ですが、人手不足ならば、そんなことも言ってられない。
だから、挑戦はすべきかと。
コンビニのような接客業に大切なのは
1に笑顔で元気よく大きな声で挨拶、2に機敏な動作 3に愛想が出来ると採用の確率はぐんと上がります。
あとは、ここのコンビニで働きたい理由を明確にすることですね。
「社会経験でアルバイトをしたいと思っていた。夏休みであり、学業(学校)に影響せず、時間などの条件が合った。」
消費者目線でお店改善の提言なども出来たら、いいかもしれません。
オススメなのが早朝の勤務。
ほかの時間に比べるとお客さんも少ないし、馴染みのお客さんも多いしで、気分的にも楽です。
高校生の夏休みコンビニバイトは人のやりたがらない時間帯が採用の確率高いですね。
好きなコンビニはローソンです。
コメント

武井壮ってポルシェ乗ってたんだ

2013年05月25日 | 日記
元陸上10種競技の日本チャンピオンだった武井壮さん。

貧乏キャラでこの前住む家を探していたような気が?

ポルシェ乗車中に警察官に追突されたみたい。

車で生活してたとか言ってましたが、ポルシェで生活してたんですかな?狭すぎるけど。

おぎやはぎと番組で倉庫を借りるとかの企画で結局駄目だったというオチの番組を見たんですが、十分お金持ってますよね、そんな車乗ってるなんて。

ま~数十万から数千万までピンキリなんですが、維持費は高かったと思います。

このような車に乗ろうと思ったら、一般市民はお金がもちません。

もうキャッシングかギャンブルに頼るしか無いですよ。

渋い車ですが、高いですね。武井壮っていくらもらってんだ?

幸い、武井さんも相手の警官も無事故で終わったようですが、武井さんは事故よりも後遺症が残りそうですね。
コメント

夏の家族旅行が安いらしい

2013年05月24日 | 日記
東武トラベルから海外旅行のオススメのパンフレットが届きました。

目玉はなんといっても、わいわいファミリーという企画で子ども代金が半額になるプランがあるんです。

夏の家族旅行は毎年行っているので、楽しみでもあり、費用のことを考えると頭が痛いのですが、これは朗報ですね。

費用がちょっと厳しかったので、北越銀行フリーローン生活百科とかプロミスとかノーローンみたいに無利息サービスでも利用してみようかなぁと思っていたくらいですから。

ほんと助かりますね、このプラン。
コメント

結婚相談所色々

2013年05月22日 | 日記
全国には多数の結婚相談所がありますが、
一言結婚相談所といっても、
タイプは豊富にあるようです。

集団お見合いの様な形を取る結婚相談所

ひとまず顔見せをして、
あとはおまかせというスタンスを取る所。

マッチングした登録相手のリストを送って、
あとはご自由にといった所。

もちろん、
親身に相談に乗ってくれる所も、
あるとは思いますが、

その辺りの、見極めも、
婚活をうまく進めるためには、
必要なようです。
コメント