サラリーマンのしがない日記

日々のニュースや思い付きをダラダラと書きます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

不正資金、送金!?

2016年05月14日 | 日記


 萩生田光一官房副長官は13日午後の記者会見で、2020年東京五輪の招致活動で多額の資金が国際陸連(IAAF)側に振り込まれたとされる疑惑について、「正式な業務委託に基づく対価として支払ったものであり、疑惑を持たれるようなものではない」と述べた。


 萩生田氏はスポーツ庁から報告を受けたことを明らかにした上で、「招致計画づくり、プレゼンの指導、国際渉外の実際のアドバイスやロビー活動など多岐にわたる招致活動について当時、複数の会社と業務委託、コンサルタント契約を行っていた。今回、報道されている招致委員会への支払いは、そのうちの一つであることが確認できた」と説明した。







引用:ヤフーニュース 産経新聞・・・東京五輪 萩生田官房副長官、招致疑惑「支払いは正当な対価」




※公的資金の使い方(使われ方)に多くの疑惑が持たれる昨今、それが不正だはなかったとしても、見直してもっと使われるべきところへ使ってこそ、税金のあり方だと思う。







<PR>
全国のJR駅、公営地下鉄駅、公営路面電車、私鉄、モノレール等々の各駅のデータバンクのサイトのご紹介です。

全国駅データ




コメント