サラリーマンのしがない日記

日々のニュースや思い付きをダラダラと書きます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

100円ショップ

2013年04月23日 | 日記
すっかりメジャーになった100円ショップですが、
行くたびに気になるのは、「どれが一番高いんだろう?」ということ。
いわゆる、原価の話ですよね。

いろいろ調べてみると、安いものでは10円くらいのものもあれば、
一番高いものだと100円に近いものもあるようです。
あとは、原価割れしてしまうけれど、諸事情で持ち込まれたものなどは
100円以上するものもあるようですね。

最近の100円ショップは、「えっ、これが100円?」と思うような
スーパーとか違うお店で買えば、間違いなく2,3倍の値段になっている
ようなレベルものもありますよね。
大量生産のなせる業ですね。



アコム無人契約機
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

石川遼プロ、もう少しだあ!

2013年04月23日 | 日記
米国男子ツアーRBCヘリテージに参戦の石川遼プロ。
首位と5打差でえn迎えた最終日、残念ながらおおきくスコアを下げてしまいました。
でも、最終日を首位と5打差、優勝を狙える位置にいたというのはすごい!
マスターズでもこれはいけるぞ、と一時驚かせてくれた石川遼プロ。
腰痛もあってスウィングをおおきく変えましたね。
スポンサーもキャロウェイゴルフに変更したり、変化を恐れず、自らの改良の果敢に挑んでいるその姿勢には、ただチヤホヤされているだけではないなと、見直してしまいます。
同年齢のライバルのプロ転向など話題の絶えない石川遼プロ。
勝てないといろいろ書かれてしまいます。
でも、それらを気にすることなく、います集中してべきことに取り込める意志の強さを彼は持っているようですね。単なるアイドルプレーヤーではないようです。女子プロは若手の人気選手が次々と出ていて大変盛り上がっているようです。
男子プロはやはり石川遼プロが引っ張るのでしょう。
ゴルフファンはみんな見守っていますよ。
もう少しだあ!石川遼プロ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

梅雨の季節は読書の梅雨?

2013年04月17日 | 日記
もうすぐ5月になり、ゴールデンウィークがやってきます。
楽しい休暇が過ぎ少し経つと、梅雨がやってきて外出することが面倒になってきます。とは言えども、ずっと家にいても退屈です。そんな時は気分を変えて読書でもしてみようかという気になります。
最近は電子書籍等が流行り、いろんなサイトでお手軽に電子書籍を読むことができますね。
電子書籍のいい所は、わざわざ本を買いに本屋に行かなくても簡単に本が読めることです。梅雨の時期にわざわざ外出して本を購入しなくても済みますし、
最近はスマホでも読めるので、料理を作っていてちょっと待っている時や、トイレ・風呂の時等でも携帯できます。しかも軽い!!
最近のサイトでは立読みもできるので、購入の前に検討もできます
今年の梅雨の季節は、電子書籍で過ごすのも良いかもです(^_^;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加