旧DGN-BLOG

移転しましたm(__)m

トナカイとおいら

2006-10-24 | 日記
この鹿ずっと寝てました。

たまに目を開けたと思えば、目を閉じます。

奈良には色んな鹿がいて、品種違うんじゃね?と思った
鹿もいたりしました。

こいつもトナカイじゃね?とか思いました。

そうそうトナカイは昔は空を飛んでたらしいですよ。
大きな角で風を受けて、浮力を発生させて飛んでたらしい。
ほんとですかね?

その時見たテレビでは、アラスカに昔から住んでるおじいちゃんに
「トナカイは空を飛びますよね?」って聞いてました。

そしたらおじいちゃんは
「あぁ飛ぶよ、でも最近は飛んでないのお」って言ってました。

おいらはトナカイは飛ぶと思ってます。
だってサンタクロースのトナカイは飛んでるじゃんか・・。

とてもとても夢のある話です。


小さく写ってるのはわらび餅です。

奈良に行ったときに休憩しようと思いうろついていると、
古風なお店があったので、いただいてきました。

ついてきたお茶は抹茶です。
本格的な感じで、手でたてたっぽかったです。
味の方は別に普通で(おもしろくなくてすまん
濃い抹茶だけれど、泡泡な感じで、ちょっと甘い気がしました。

店はホントに昔の建物という感じで
店員さんも足袋を履き、服も着物でしたのでそれはもう
昔の気分に浸りましたとも。

お茶がぬるかったので

「ぬるい!何だこのお茶は!」

「すみません、今変わりのものを・・」

「ならん!ちょいと来い!」

「堪忍しておくれやす、お侍様! あ~れ~!」


あまり過激になり過ぎないよう(多分ひくから
ほどよく、ほどよくを目指して、妄想を書いてます。=w=;



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「同居してだなんて、もう言わないわ」姑より(意味なし) (ふぉんだ)
2006-10-24 23:49:39
「あ~~れ~」の続きが気になって気になって夜も眠れない30代主婦です。

トナカイか…。トナカイって「日常の中の盲点」のような気がします。普段の生活の中でトナカイのことを考えるケースってあんまりないような気がするので。さすがDGNたん。「妄想と盲点のあいだに」といった感じですね。
返信する
靴の中の画鋲(意味なし) (DGN)
2006-10-25 23:11:14
あ~れ~の続きは18禁ですので

公開はできません(うは



逆に夜寝ないほうが答えに近づけ(ry

ゲフ!ゲフゲフっ!



だめだめ下ネタばかり言ってちゃ読者さんが

減っちゃいますw
返信する