旧DGN-BLOG

移転しましたm(__)m

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

超一本釣り

2006-02-28 | モンスターハンター2
テレビがマグロ漁を放送してます。おいらはガノトトスを釣ってました。

オフは大名ザザミのクエですっかり頓挫してましたが、オフでしか手に入らない素材もあるので、オフをやることにした。

まずはゲリョス。ガンランスで戦ったらテント送りばかり・・。
片手剣を作ってリベンジ。あぁ懐かしい限り。昔は片手剣だったっけ。
デッドリーポイズン作成の為、ゲリョスの亜種も狩り続ける!

完成!     デキタ━━(━(━(-( ( (゜∀゜) ) )-)━)━) ━━

うーん、やっぱり機動性ってかなり大事だ・・。相手の隙を突く戦いをしなければ
なかなか勝てないぞ。初心わするるなかれだ。

次はガノトトスだ。
砂漠のマップ3から7に向かう地面で釣りカエルが入手可能なので、まずは釣りカエルをいっぱい集めないと。

おつぎは7のマップの雑魚退治。雑魚が邪魔して攻撃ができなくなることも、ほんとによくある。
面倒でも雑魚退治しないとあとあとに響く。あぁ面倒だ。
しかし退治していたガレオスから砂竜の鱗を集めた☆
これでガレオス装備の強化ができるぞ。よしよし、雑魚退治もまんざら無駄ではないな。


ガノトトスに気づかれていない状態で、釣りカエルをポチャッとたらす。
カメラアングルでガノトトスが映っていないので、少々不安だが鳴き声でカエルに
興味を示していることがわかる。落ち着いてまとう。
カエルが水中に引き込まれた!

いまだ!!必殺○ボタン!!w ○((⊂(´∀`⊂⌒`つ 

ムービーに切り替わり一本釣り開始!夜の砂漠で水竜一本釣りたぁ洒落てますな。
ピチピチ大地に跳ねるガノトトス。お前はもう既に死んでいる! (ケーン!)

片手剣で特攻! しかし回転尻尾攻撃!  ぐはあぁぁぁ  Σ(゜∀。;)
そして体当たり! かはっ  ブフッ∵(´ε(○

テント直行便~ (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル つええぇ

水ブレスを吐く隙があるものの、いきなり走ってきたり、体当たりしたり。
片手剣で近づくと厳しいな。よし弓で行くか!

・・・微妙だ。弓で攻撃しててもダメージ当たってるか全然わかんねぇ。
残り時間が2分を切った。ここに来てやっと弓での、立ち回りがわかった・・。
一回死んでるからガレオスも復活してるし・・ もう攻撃しかねえ!ちくしょー

しゃああぁぁぁ!勝った━━━━━(゜(゜∀(゜∀゜(☆∀☆)゜∀゜)∀゜)゜)━━━━━!!
時間ぎりぎりで倒すと、喜びも倍になるな。あぁ オフで一人って大変だわ・・。
でも勝ててよかった☆ 家に帰って防具を強化して  =糸冬=




読んでくれてありがとさん☆




 
コメント

ニクイあんちくしょう

2006-02-27 | モンスターハンター2
やった。やってやったぜ。ついに ディアブロスを倒した・・。(´Д⊂  涙

音爆弾の使い方が間違っていた・・。地中に潜ってる時に使うのではなく、
潜って姿が見えなくなった瞬間に使うのだった・・。
音爆弾、閃光弾がないと、かなりつらい戦いになる。
しょっちゅう潜るし、近づいても手ごわい相手だ。
防御しないと、かなり硬直させられる鳴き声や、二回に分けた尻尾攻撃。
回転尻尾攻撃、そしてタックルと。難攻不落のまさに悪魔だザウルス。

飛竜に道具を使うのは卑怯ではない。やつらは全身が武器であり道具なのだから。
今日は渋く書いてみるザウルス。


・・・道具なしで残り時間1分30秒・・・
あいつの角は2本破壊完了、サブクエストクリアでも成功には違いない。
しかしあいつを倒した事にはならない!俺たちにもハンターとしての誇りがある!
あいつは足を引きずりながらも、最後の力を振り絞って必死で抵抗してくる!
こっちは既に2人やられている・・。もう失敗は許されない・・。
しかしあいつにも、死んでいった二人の決死の攻撃で与えた、かなりのダメージがあるはずだ・・!
いけるかっ!?  時間がない!!

一か八か・・全員での捨て身の攻撃・・!!!


大地を揺らし、轟音と共に倒れる巨体・・。 戦いの女神は俺たちに微笑んだ。
狩るか狩られるか・・  俺たちが生きているのはそういう世界だ。 






以上ナメクジとアリの戦い。





・・・しっかし今回は飛竜が強くなってるなー!硬いし攻撃えげついしwww
てかナメクジは足ずっとひきずってるな。まあいいや (=´ω`=)y─┛~~

今日はディアブロスばっかりだったなw 手に入れたねじれた角を使って
弓を強化してみよう。
そうそう、ディアブロスの素材を使用して遂に、装填数UPのスキルが☆

装備を上から・・
          バトルキャップ
          バサルレジスト
          ディアブロガード
          ディアブロコート
          ゲネポスレギンス   以上で装填数10

でも防具を強化しないと防御力足りないな。なんとか他のでもスキル発生できるように考えてみよう。いざとなったら装飾品でやってみよう。怪鳥の耳集めないと!
面倒くせぇぇぇぇww   アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゜∀゜ヘ)(ノ゜∀゜)ノ ヒャヒャヒャヒャ



読んでくれてありがとさん☆
コメント

爆風スランプ

2006-02-26 | モンスターハンター2
やっと試験がおわった!ドドブランゴだけだったけど、他の人の試験やってたら
凄い時間かかったw自分だけ試験終わったからといって、部屋をでれる根性はないです!w
 それにしても今日は試験ばっかりやったな、試験は当分いいや・・
 
黒いグラビモスのクエにつれてってもらいました。ハンパねえ!まじハンパねえ!

まずは用意から。大樽爆弾×3 その材料 落とし穴 穴の材料 痺れ罠
クーラードリンク 食料と
下準備でも時間と金がかかる!そのために調合の本全部買って金なくなりました。

そして決戦の時
メガ粒子砲→直撃で死亡 鳴き声→ずさーっのコンボで 2乙 (二回死亡)

フレの死亡で  =糸冬=    
 
むりぽ・・・(||;;・∀・)
メガ粒子砲撃ちすぎ・・ 怒ったらタックルはや過ぎ。いつかきっと・・・

大樽×8の爆発だけでもやった甲斐があったかww下っ腹に響きますなあw

暑さ対策にガノ系の装備(ガンナー)作ってたら発見が!
           
           ガノ系にレイアフォールドを装備!
                  ↓
・ランナー(スタミナのスキル)
・暑さ半減

おお いい感じだ!  ヽ(゜~゜)ノ ランナーのスキルは素晴らしい!
ほとんど走りっぱなしで過ごせるし、腹が減ってゲージが無くなっても
スキル無いときのゲージ満タンくらいの動きができる☆弓使いならのさら
スタミナ使うので 超おススメでござりますな

 外見的にもガノとレイアはマッチしてる(気がする)。

とりあえずガノを強化していって、弓も強化していって頑張ろう☆
そのためにはディアブロス&ガノをしこたまぬっ殺さないと!

温暖期は砂漠にいけません   =糸冬=


読んでくれてありがとさん☆

 





コメント

ゲネポスの皮をお恵みください・・・

2006-02-24 | モンスターハンター2
大失敗しました。まじで。がっかりだこんちくしょう!

繁殖期になったから七色タンポポ採ってきて、ハンターUガード作ってみたら!

装填数+4 かと 思ってたら 装填+4だった!ちくしょーー!
俺のここ最近の計画を返せ!布団に入っても考えてたのに。
あぁ パトラッシュ もう眠いよ!眠すぎるよ!その体毛があったかいから眠くなるよ! ・・・犬にあたってもしょうがない。

そこで色々考えてみた。ディアブロアームで代用しよう。そうしよう  糸冬


今日は憎たらしい公式試験HR16ver をやってみますた。


①ババコンガ  他   クリア
②リオレイア  他   一回失敗→クリア
③フルフル   他   クリア
④ドドブランゴ 他   未挑戦


はっきり言って一人ではどうしょうもない。
4人で行かないと無理だ。しかし、剥ぎ取りも禁止され、自分の試験クリアにもならないこの試験に誰が協力するんだい!   
ヽ(A`*)ノ コラァァァ!!

と思っていましたが、エリアチャット&募集板で呼びかけてみたところ、心優しきお仲間と、同じ悩みで悩むHR16の同士が集結!おお、友よ ヽ(´Д`;)

一人ずつのクエをやって行って、なんとかあと一個まで・・・。涙
レイア強いし、もうやだ・・。今日の画像はその仲間でございます。クエの入り口のところで、3人で踊っておりますw しかもアームレスラーだしね。なんか類は友を呼んでるな。みんなつええの。orz 
あとチャーハン食いながら参加した貴方に乾杯☆チャーハンあと残り25%は隙見て食うって!おもしろすぎるよ!w

たまにわたくし、こじきになっておりますので、ゆとりのある方はお恵みをw
          ホレ(゜Д゜)ノ⌒ 糞 Σ(´Д`lll) 



そしてグラビモスとディアブロスに全敗・・・ つよいし。一発で死ぬし・・。
クーラードリンクすぐ切れね?そしてグラビーム連発しすぎ。画面外から撃つのは反則です。お前らいつか素材にしてやるからな!!





読んでくれてありがとさん☆
コメント (2)

斬るビル

2006-02-24 | 映画
クエンティン・タランティーノ(いざ書くと面白い名前だ)監督の映画です。
もともと一本の映画だったんですけど、膨大な内容をカットする事ができなくて、
映画としては珍しい一作品が、続編ではなく1,2に分かれている映画です。

この映画は単にアクション映画じゃないんですよね。なんとなく、アクションがすごい映画だろって知ってる人は多いと思うけれど、深い映画なんですな。

タランティーノ監督が持てるすべてをつぎ込んで、今までの自分の作品の評価の殻をぶち破るために作った映画なんです。タランティーノ監督の凄いと評価される点は、まずBGMの音楽と映像が一体となっている点ですね。レザボア・ドッグスのオープニングしかり、キルビルの敵に会ったときの効果音(キルビル1の最初の敵をドア開いた時に殴る所とか印象的です)、オーレン・イシイが仲間を引き連れて座敷を歩いていく場面とか。

映像と音楽がかみ合って、二つで一つになってるのがすごいです。なかなか真似できるモンじゃないですね。

キルビルでは、随所に昔の映画に対するオマージュをささげているらしいです。
タランティーノが昔競演した俳優とかと何度も競演、役に抜擢するのもなにかしらのポリシーがあるんでしょうね。タランティーのはものすごい映画オタクとしても有名です。(゜~゜ )

この映画は実写とアニメが入り交ざっているのも、面白いところですね。アニメの方はジャパニメーション(日本のアニメ=ジャパン・アニメーションの造語)の大御所 プロダクションI.Gが担当してますので、文句なしの出来栄えです。
知れば知るほど凄い人が関わってます、この映画。是非一度ごらんあれ~





コメント

アームレスラー

2006-02-23 | モンスターハンター2
モンスターハンター2(ドス)では、オンラインであらたに腕相撲ができるようになっているんですが、これがまた熱いわけです!

今日はそこで事件がありましたw

エリアチャットで 腕相撲 挑戦者募集! ってのがあったわけで挑戦しましたw
おいらもなかなか腕相撲で負けたことがないので、勝てるかと思ってましたが・・
   

いざ尋常に! うおおおおおお!  負けました・・こやつできる!!
                 ↓
リベンジ!!こんちくしょうーー!おいどんの底力みせたるばいぃ!
                 ↓
勝ちました!    やった~!!  ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

   と同時に称号ゲット!やったーーーー!


そのあとはまた負け続けましたがww この挑戦者まじつえええww この時点で二人しか負けてないそうな・・

称号は アームレスラー(説明文 腕力には自信あり)です。この称号持ってる人見てずっと欲しかったんですよー!
たぶん30回か30人ぐらいに勝ったらもらえるのでは? 推測ですが・・。

んで、その挑戦者が、おいらと一緒にクエやってたmelloさん(ブログに載せるって言ったら 『おれもついにメジャーデビューだ』って 喜んでましたww)に挑戦したわけです。
      
 一回目!ファイッ!   
                   ↓
             引き分け! おおおおぉぉ!やるな
 二回目!ファイッ!!
                   ↓
             引き分け!  こやつら・・やるな・・ゴクリっ
           
 三回目!ファイッ!!!
                   ↓
     melloさんの勝利!!  おおおやりおったわこいつぁ!
                 
 そのあと連戦するもmelloさんの完勝!!
  
 ・・・衝撃の事実が!!!   melloさんつえええぇぇぇぇ!!ww

高田延彦もインカムを外しながら 『強いわ』 を連呼。


ステータス見たら アームレスラーの称号が!!  Σ(゜△゜;)

一緒にゲネポスの皮集めしてくれてた人がこんな実力者だとは・・w
世の中広いような狭いようなですな。まったく。
という感じの事件でございました。  挑戦者募集☆



おいらは今日は、レイアに賞金かかっておりましたので レイア狩り敢行!!

集めまくった素材で レイアシリーズ(剣士)制覇!! (#:゜皿゜:)グハハ

シリーズ全部でスキル
    ・体力
    ・聴覚保護 (耳栓)
    ・悪魔の気まぐれ

が発生します。悪魔の気まぐれは 道具が壊れやすくなるので、装飾品をつけて
消しました。便利な世の中だ。


レイア剣士はロボットみたいですな。今日はLV2まであげてそこでストップ!
まだ持ってない鱗がいるみたいでしたので。防御力は137くらいでした。
ザザミよりカッコいいのでおススメでござる。

次はガンナー用のハンターU装備を揃える予定。
必要な素材の七色タンポポは繁殖期じゃないと採れないので早くなりやがれ!

という感じで今日の笑点お開き!




読んでくれてありがとさん☆









コメント

逆鱗がきたザウルス

2006-02-22 | モンスターハンター2
こんばんわザウルス。今日も更新するザウルス。ぷぷっ 笑
たまたま見た遊戯王のアニメで語尾にザウルスをつける人がいました。ぷぷ
しかもその人事故で怪我して恐竜の骨移植して恐竜のDNAが混ざったらしいwww
おかげで強い心になったらしいよ ぷぷぷ
最強のキャラだよこりゃ 裸でグラビモス倒せるよ。お兄さんのまけだよ





・・逆鱗の入手法
      リオレイア、桜レイア(リオレイアの亜種)の尻尾を切る
                 ↓
              尻尾で剥ぎ取り
                 ↓
        逆鱗がでる(前作では1/100の確率だったが)
                 ↓
    キタ━━━━━(゜(゜∀(゜∀゜(☆∀☆)゜∀゜)∀゜)゜)━━━━━!!

     
           しかし99/100の確率ででない
                 ↓
         コネ━━━━━━(゜Д゜)━━━━━━ !!


めったにでねっすから期待しちゃだめぽ 凹むからね
あと棘もなかなかでない・・。肉球のハンコも出ない・・。
くそっカプコンめ!だから内職ゲームって言われるんだよw


それはそうと、オンでレイアに苦戦してもう高台から撃つしかねぇと思って
遂に弓開発に着手!そして気に入ってしまって開眼!!(`・ω・´)シャキーン

んでまずはワイルドボウをやってみました。
溜め攻撃の貫通LV3が気持ちいい!レイアの頭からズギャギャギャギャと貫通していきます。
  なるべく頭→尻 尻→頭
など多く貫通できるようにしたほうが良いかと思われ。
高台から撃つんで敵の攻撃をあまり食らわないのもいい!しかしブレスなど強力な攻撃を食らうと一発昇天の可能性大!!
常に相手の状況を見てないといけませんな これも大事なことですな

そこから桜リオレイアを倒しまくって弓を作りました 相変わらず一発で死にますので迷惑かけます・・ 画像は桜レイアの弓です。
今度はスキルの装填数をあげて弓を4段階まで撃てるようにがんばっております
            (`(Å)´ )ノシ

読んでくれてありがとさん☆




コメント

癒しの双子

2006-02-21 | モンスターハンター2
なんじゃこりゃあ!? (松田優作風に)


この可愛さ、フォー!!
これを持ってたら知らないおじさんで子供はついて行っちゃいそうです。
でもついて行っちゃ駄目だ!危険だ!音爆弾を投げて気絶させるんだ!
そしたら おじさんの涙 を高確率でゲットできるぞ!! 
おじさんの弱点は頭だ!部位破壊で 極小数の毛 を入手できるらしい。


・・イャンクックを倒すと怪鳥の耳をくれました。
顔の部位破壊ででるみたいです、しかも低確率なのでなかなか集めるのが困難です。
根気良くクックの頭を攻撃して、エリマキなイヤーをブロークンさせ破壊報酬でゲットしましょう。
討伐よりは捕獲のほうが報酬もらえる確率が高いらしいですね。手間と金はかかるけど、やってみる価値ありです。

最近のマイブームは 大食いマグロです☆
釣りで大食いマグロを釣ってクエスト中に食べれば、大食いマグロの腹にあったアイテムをゲットできるんですが、
たまに金のたまごがでてきます。このアイテムなんと10000zで売れます。おいらも10個目くらいで当たりました!そのクエ中は
メラルーが最強に怖かったですww ゲリョスのクエだったのでゲリョスも異常に怖かったです。10000zはでかいですよww 
金のたまごも魅力的だけど、他にも魅力的なアイテムがたくさんマグロに入ってます。石ころ、虫の死骸、薬草などなどww 
石ころ食べたときは笑ってしまいますよ。ゲホゲホってむせてますからね それも楽しみの一つですね☆

読んでくれてありがとさん
コメント

BLEACH!!!

2006-02-21 | まんが
とりあえず 卍っ、解っっっっ!!

とりあえずでは使わねえだろ・・。

おいらが大好きな漫画のひとつBLEACHです。週刊少年ジャンプで現在連載中です。
作者は久保帯人さん、コミックス最新刊は20巻です。前作はゾンビパウダー。
 
まだジャンプを買ってた頃(今はコンビニで立ち読み すいません)、連載が始まったBLEACHに一目惚れしてしまいました。主人公の服とかに憧れてデザイン学校行こうかと思ったくらいです←馬鹿 今見たらそんな事はねえなww  まぁ思春期って事で。w 引き込まれたのはどこか映画っぽいコマ割や、やたらいい感じのセリフ、造語っぽい英語の表題(話のタイトル)ですね。あとコミックスのほうでは巻頭に載ってる詩とかですね。うまいなぁーと思いますね。見る人によったら評価は分かれるかもしれないけど、おいらは好きですね。

話の内容は
高校生でもともと霊感がある主人公 黒崎一護。 ある日死神に出会い、虚(ホロウ)と呼ばれる怪物に家族が襲われ、主人公をかばって傷ついた死神の代わりにしばらく死神代行をすることに・・と作品紹介口調で書いてみましたがww
やはり見てもらわないと良いところがわからないので、ぜひ一度みてくださいね。

そしたら卍っ、解っっっっ!!って叫んじゃいますからww


読んでくれてありがとさん。


コメント

でかいことはいいことだ!

2006-02-20 | モンスターハンター2
どもどもdgnです。笑 なんだそりゃ

~モンスターハンター2攻略中~
最近はとにかく狩りまくってますがちとつまりぎみ・・。
 ハンターランクが10になったのでハンター試験なるものがあるのですよ。
前回でいう緊急クエストで、これをやらにゃハンターランクがまったくあがりませんのです。
試験1の内容はクック討伐、ランボス討伐、ランゴスタ討伐です。
全部討伐しないといけませんのです。一人でもできるんですけどね、ぶっちゃけめんどい!!カプコンのボケ!!ww
いやいや、こんなゲーム作ってくれてありがとうさん。




最近の事件といえば、モンスターのでかさです!紫ゲリョス(ゲリョスの亜種)の討伐クエストで え!?なにこのエブァ初号機の色した化けモンは・・・。
でかいよー でかすぎるよ。尻尾攻撃が頭上を通り過ぎていく w
そして死んだフリ攻撃で固い防御とうぬぼれていた体力全開のおいらを一撃で葬りました。ちょww orz
 
クリアした後はやはり体長でかく銀冠がつきました!しかし、これで銀冠かよ・・金冠はどんなんなんだ・・orz 
しかしデカモンスターの討伐はかなりの興奮と緊張でした。またでっかいのにあいたいなぁ(*'ω') 
*画像貼りましたが見にくいです。すいません

そんな訳でいまはブルファンゴフェイクをかぶっております。
スキルで でかいのこい! ww なるものが発生しますので、でかいのがくるわけです。直球です。これがカプコンクオリティww 




読んでくれてありがとさん ノシ

 

コメント

モンスターハンター2 (ドス)

2006-02-19 | モンスターハンター2
やってきました モンスターハンター2!

シリーズ3作目の今回は前回よりもパワーアップして登場です。
15日の夜に買ってきて若干フラゲーしました!ネットにつないでやっておりますが、おんもしれー!笑 やっぱりこのゲームでっかい飛竜を仲間と協力してやっつけるのが醍醐味です! 前作から変わってオンラインはグループが10人までと増え、パーティーは4人のままです。クエストにいけるのはパーティーの4人ですが、ひとつのエリアに10人集まるのも爽快です!人に囲まれて腕相撲やら、釣り場で並んで釣りとか、新たな楽しみがてんこ盛りです!

個人としてはガンランス一筋でやっております。はっきりいって良いと思われW
防御固いし、防御しながら歩けるし、砲撃でき、必殺の龍撃砲もあり☆
グラフィック的にもなかなかの迫力ですW リロードの仕草萌え~ この瞬間がたまらん!とリボルバーオセロット風にプレイしております←バカ

装備としては
アイアンランス→アイアンランス改→アイアンガンランス→アイアンガンランス改→スティールガンランス と来ております。 その先の強化は素材が手に入りませんな^^; 
討伐隊正式銃槍とホワイトガンランスです。
正式銃槍のほうは   攻撃力 345 砲撃  LV2  材料 マカライト鉱石15個 紅蓮石3個 宝石券1個      

ホワイトガンランスは 攻撃力 299 砲撃 LV1 砲撃(放射型) 防御力+8 材料 鎧竜の甲殻6個 マカライト鉱石12個 火炎袋4個 
           

といった感じです。手も足も出ねえ・・orz

双方なかなか魅力的で迷いますがホワイトにしとこうかと^^

防具のほうは   ハイメタヘルム  LV2
           クックメイル    LV3
           ザザミアーム   LV2
           ザザミフォールド LV2
           ザザミグリーブ  LV2

といった感じです。ザザミ系のスキルで防御が+9になったのでガンランスに装飾品の守護珠(防御+1)をつけ 防御+10になったので防御値+20が発生。
なかなか固い守りができているような気がします。ザザミはダサいけどおススメ☆
ほんとダサいけど。モチーフは確実にラグビーだし、頭はヘルメットだし、肩はメトロイドのサムスだし 笑 

序盤じゃないと、こんな情報役にたたないけどのっけときますW 
 
読んでくれてありがとさん



コメント

何事も経験から・・ 

2006-02-19 | 日記
気になってはいたけれど、なかなか踏み込めなかったブログさん。
日々のことやらなんやら、色々楽しくやっていこうと遂に決意。
温かく見守ってやってくださいぬぇ なはは
コメント