DEVELOPMENTOR*LEARNING RESOURCE LAB.

ソフトウェア開発現場の視点からソフトウェアと開発者の価値を高める「ホットな何か」をお届けします。(休止)

ヨドバシゴールドポイントカードを店舗とネットで共通化してみました

2007年03月29日 | 使えるグッズ

yodobashi.com (モバイルも含む)でポイントが使えるようになったのは朗報でしたが、システムの都合でしょうか、店舗で貯めたポイントと、ネットで貯めたポイントが別々になってしまいました。つまり、店舗で貯めたポイントはネットで使えず、ネットで貯めたポイントは店舗で使えないという具合です。

これはちょっと不便ですよね。どちらかというと前のままでもよかったかな。ただ、次のような特別な手続きを踏むと、店舗とネットでポイントを共通に使えるようにできます。店舗で貯めてもネットで貯めても、その合算したポイントが、店舗でもネットでも使えるということです。多くの人が普通と感じる状態にできます。(苦笑)

その手続きですが、はじめに店舗に足を運ぶ必要があります。店舗のサービス案内で、ポイントカードを差し出してポイントカードの共通化をお願いすると、次のようなアクセスキーというのが記載された紙ペラがもらえます。

その後 yodobashi.com : ゴールドポイントを店舗とインターネットで共通してご利用いただく事前手続きのご案内 (モバイルもある) にアクセスします。そして、ポイントカードの番号と、前述のアクセスキーを入力すると、店舗とネットでポイントが共通化できます。このとき yodobashi.com のアカウントが必要です。


最新の画像もっと見る