暇人のでたらめスケッチ

スケッチ&ハンドメイド
スケッチしながらいつも
物語をさがしています

お化けレモン

2006-02-22 | スケッチ・東京
引越し間近のKさんが 果物かかえてやってきた 「随分大きいね」 「お化けレモンて呼んでるんだけれど ほら この辺の形はレモンでしょ」 いえいえどこか遠くの西洋の高貴なお方のお名前が ついていたかもしれません はるか昔に旅に出て 数奇な定めに流されて アジアの東のこの島に 根っこをはやしてきたのかも ところが地主のお旅立ち レモンの館を取り壊し 花の咲く木々処分して お化けレモンも引き倒し 兄弟4人で分けるとか 「中身はたいした事ないのよ 白い綿みたいなものがいっぱいでね」 ちょっとさげすむように言ったけれど 黄色いでこぼこ実の中に 抱えきれない思い出と 語りきれないさよならを 詰め込んだのに違いない Kさんどうもありがとう お化けレモンをありがとう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿